※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母からの連休訪問を断りたい。条件付きでOKだが、抱っこや触れ合いNG。旦那不在で、どう断るか悩んでいる。

『連休に伺いたいと思っています。ご都合はいかがですか?』という義母の連絡、断りたい…ガルガル期だと旦那から伝えてもらっているのに伝わっていないのかそれとも旦那が伝えてくれていないのか…
来るならきてもいいが抱っこさせない触れさせないが条件。
ぶっちゃけ断った方が安全。
なんて言って断りますか?
ちなみに旦那は転勤中で不在です。

コメント

ひまわり

すみませんが、都合悪いです。と言って断ります。

はじめてのママリ🔰

予定があるのでごめんなさいはどうでしょうか?💭

みい

都合が悪いか、子供体調が悪いと理由をつけ断ります(笑)

ママリ

連休は忙しいので、落ち着いたらこちらから連絡しますで良いと思います。
その後の連絡は旦那さんにしてもらって、落ち着いたらというのはガルガル期のことだから、主さんが連絡するまでは直接連絡するのは控えるよう伝えてもらいましょう🙌
それでも連絡くるなら落ち着くまでブロックで😎

りー

連休は予定が入ってて忙しいです。
と伝えます😂✊🏻!
、、私はそう伝えました🙄💦笑

ママリ

子どもの体調が悪くなったと言って断ります!

はじめてのママリ🔰

既読をつけません。笑

サクラ

ごめんなさい、もう予定を入れてしまいました!と言います

はじめてのママリ🔰

これは、人と人との関係なので、旦那に任せるとおかしくなります。
わざわざ断りを入れてきてくれてるのですから、そこに答えましょう。

ガルガル期なんてネットスラングみたいなものですので旦那様も義母も伝わりにくいと思います。

変に嘘つかずに素直に、「お誘いありがとうございます。気にかけて下さり嬉しいです。あいにく今はまだ落ち着いていないので、今回の連休は子供とゆっくり過ごしたいと思っています。落ち着いたらまたこちらからぜひご挨拶させてください。失礼します。」

こちらから、と伝えて、今後の連絡もブロックしてしまいましょう。
ストレスなくママリさんのペースで子育てしてください☺️🫶

はじめてのママリ🔰

義母に感謝を伝え、ゴールデンウィークは予定があること、旦那が転勤先から帰ってきたタイミングでうちに来るように連絡してみました😊夏になりますが😅
別に問題ないですよね?
イライラしすぎて判断力や文章力がいつも以上になくなります…😖

はじめてのママリ🔰

問題どころか完璧な対応だと思います☺️
お疲れ様でした✨