※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちぼう
その他の疑問

子どもが同じ本を何度も読みたがるとき、親の感覚と子どもの感覚が違うことがあります。子どもの気持ちを尊重しつつ、新しい本も選んであげるといいでしょう。

くだらない質問で申し訳ないのですが、4〜6歳くらいの子が図書館で借りた方を2、3回読んで、もう飽きたって言われたときは別の本を借りてあげますか?
ちなみに飽きたと言われても読んであげたら結構面白そうに聞いています。
親からしたら何回も読んでいったら面白さが深まっていくと感じるのですが、子どもからしたら違うやつを読みたいのかなーと思ったり。
どう思われますか?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

うちは飽きっぽいからよほど気に入らなきゃ何回も読まなかったです。因みに一回20冊くらい借りてました。

• はちぼう

はちぼう

コメントありがとうございます!
    確かに性格もありますね。気に入った本は何回くらい読んでましたか?☺️

• 4月24日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

1.2か月毎日のように読んでいたものもありましたよ!

• 4月24日
  • はちぼう

はちぼう

ほんとですか!それは本当にお気に入りですね😆
    確かにすべての本を気にいるわけではないですもんね。とても参考になりました!

• 4月24日
もふもふ

とりあえず、借りられる期間ギリギリまで家に置いておいて期限が来たら新しいのを借りてます。
本の面白さは結局個人によると思っているので、無理強いはさせてないですが、何度も借りに行くのが面倒なので、すぐには新しいのは借りないですね😅

• はちぼう

はちぼう

コメントありがとうございます!
    まさに同じことしてます笑
    期間めいいっぱい借りてなるべく行く回数を少なくしてるのですが、2、3回しか読んでない本を返却するか、延長するか悩んでしまって😂

• 4月24日
  • もふもふ

もふもふ

1回でも読めば返してます!
    そのかわり、思い出したように以前借りた本をまた借りたりしてます(笑)
    子の気分ですよね😅

• 4月24日
  • はちぼう

はちぼう

あーー!確かに借りた本をまた借りたい!と言うことありました!
    今回は全て返してまた新しい本を借りたいと思います✨そしてまた借りたいと言ってきたときは快く借りたいと思います笑

• 4月24日
  • もふもふ

もふもふ

図書館はタダだから思う存分好きな本選ばせてあげればいいんじゃないですかね☺️
    うちもそろそろ期限が来ます笑

• 4月24日
  • はちぼう

はちぼう

ほんと図書館有難いです😊
    私は明日期限なので、行ってきます笑

• 4月25日