※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REI
家族・旦那

子育て中のママさん、趣味や夢はありますか?子どもが生まれる前は旅行が趣味でしたが、今は他に趣味が見つからず悩んでいます。

子育て中のママさんに聞きたいです!みなさん趣味とか夢とかありますか?全然タラレバでもいいんですが!😂
今日旦那がタラレバだけど車2台持ちか1台アメリカンのバイクが欲しいな〜と言っていて俺ばっかりこーゆー話してるけどお前はないの?趣味とかさーって言われて…。子ども産まれる前は旅行が趣味でしたが子ども産まれてからは旅行もなかなか行けず他に趣味というのがなくて😭みなさんあります?

コメント

はじめてのママリ🔰

推し活です(((o(*゚▽゚*)o)))笑

• REI

REI

推し活いいですね!💓楽しそうです🥺

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

私も旅行好きです!何年も全然行けてないですが笑
オーロラをこの目で見るのが夢です!
趣味は…ありません😂強いて言えば美味しいものを食べること?笑

• REI

REI

オーロラ🌈素敵ですね☺️美味しいものいっぱい食べましょ💓笑

• 4月24日
いりたけ🍄

趣味はハンドメイドで、ちょこちょこ時間ある時に作ってメルカリ出したりしてます!

夢は、子供達が結婚してからも子供達の相手を含めたみんなが仲良く実家に集まってくれる事ですかね😆

• REI

REI

ハンドメイド!すごいですね👏

素敵な夢です🥺将来楽しみですね☺️

• 4月24日
ぴぴ

趣味は推し活ですね🫶

夢は落ち着いた老後ですね😂
お互い病気とかなく旦那とのんびりしつつ
娘が結婚して子供とか出来てたら手助けしながら過ごしたいです🥰

• REI

REI

推し活いいですね〜🥺

のんびりした老後夢ですね💓

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

私はミシンでポーチやバッグを作ったり、レジンでピアスを作ったり刺繍をしたり..製作が好きで☺️🌼でも、どれも時間と気力が必要で子どもが生まれてからはベビーリュックとスタイを作ったくらいで😭
最近上の子の幼稚園の入園グッズを8個ほど久しぶりに作ったのですが、楽しくて楽しくて🥺❣️😂
もっと余裕が出て来たら色々作って、クリーマなどで販売も出来るようになったら楽しそうだな〜☺️なんて、思っています🤭🪡

• REI

REI

すごすぎます😂💓💓
    入園グッズ8個!👏
    素敵な夢ですね☺️応援してます!

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

夫婦2人ともお酒好きなので将来3人で飲みに行きたいなーとか娘と女旅したいなーなどの夢はあります✨

趣味は出産してから私もないですね😭
でも最近、娘に動物の泣き声を覚えさせるのにハマってます 笑
ねこは?って聞いたら「にゃー」ぞうさんは?って聞いたら手を付けて「ぱぉーん」など言ってくれたりするのが可愛すぎて癒されます🥰

• REI

REI

3人で飲みに行くのも女旅いいですね🥺

ぞうさんで手つけてぱぉーんも言えるんですね!すごいです!👏

• 4月24日
Ribon

子連れ旅行楽しいですよー☺️
私はむしろ娘が産まれてから(コロナ禍で中々行けない期間もありましたが)
旅行が趣味になりました!
大人だけでは行かないような場所もまた新鮮ですし、
自分自身今まであまり興味が無かった事も楽しめるようになったりと……
いつ行けるかは別として、次の旅行はどこへ行って何をしようか、YouTubeを参考に妄想して計画を立てたり……旅行を励みに日々頑張れています😂

あとは、グランドピアノが欲しいです!!
元々ピアノをやっていて今も弾くのですが、娘と連弾で色々弾くのも夢です☺️

• REI

REI

子どもが産まれてから趣味になったのも素敵ですね☺️確かに自分達だけだといかないところもありますもんね🤔

連弾できるの楽しみですね☺️

• 4月24日
ママリ

趣味これといってないですー😅
器用でもないのでハンドメイトとかもできないし、、
夢、、したいことは旦那にもバイクの免許とってもらって一緒に乗りたいなとは思いますがその前に子供達の教育資金だなとも思います🤣🤣

• REI

REI

バイク運転できんですね👏旦那さんにもとってもらいたいですね☺️現実は子どもの教育資金ですよね😂

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

ありますよ😊
仕事に関するビジョンもありますし、夫婦だと世界一周旅行に行きます!

• REI

REI

仕事のビジョンもあって夫婦で世界一周素敵です!☺️👏

• 4月24日
ままり

私もなかなか趣味できておりません💦

夢は
・スイス旅行
・上高地帝国ホテル宿泊

やりたい趣味は
・着物でカフェめぐりサークル
・茶道
・楽しいおなかダイエット
・ピアノ再開&発表会
・登山