※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めん
ココロ・悩み

不妊治療中で夫との関係が薄れ、スマホに夢中。子供は無理か、別の選択肢か悩んでいます。

不妊治療中です。
一回り違う夫は年齢のせいなのか、治療以外で仲良くする事がほぼ無くなってきました。
治療が始まってから義務化してきているのがヒシヒシと伝わってきて虚しい気持ちになっています。

また最近はずっとスマホを手放しません。
お風呂に行く時もです。

子供は無理なのでしょうか。
もう別の道を選ぶしかないのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

お互いの気持ちをぶつけたりはされているんでしょうか?
歳の差があることで、もしかしたら旦那さんは旦那さんなりに引け目を感じていらっしゃるのかもしれませんし、その辺は汲み取ろうと思っても、やはり旦那さんにしかわからないかと思います。
不妊治療するとやはり多少なりと誰でも気持ちに余裕もなくなってしまうし、、

うちは夜の仲良しは治療以外ではほぼ少なかったですが、普段のハグやキス、手を繋いだりはありました。
気持ちがすれ違って寂しく悲しくて喧嘩したりもありましたが。

歳の離れた夫を持つ友人は結婚後にすぐに出産してからレスになりましたよ。色々なタイプの家庭がありますが、まずは腹を割って話せるうちに、、

• めん

めん

コメントありがとうございます。
    29日の夜にスマホを見てしまい疑惑が確定に変わってしまいました。

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね。お気持ちを考えるとなんと言えば良いのか

我が子を出産できるまで長い間不妊治療したので、義務化になってお互いギスギスしてしまって旦那さまのお気持ちはわからなくもないです。世の中には妊娠中出産後も不貞する人大勢います。でもそこを踏み込んでしまうのは遅かれ早かれ我慢に弱い方だったのかもしれません。

この先どうするかは質問主さんの人生ですし頭が混乱されているかもしれませんが、自分にとって一番良い方向に進んでいってほしいと思います。
    良いアドバイスができなくて申し訳ないです。

それと、気持ちが張り詰めていて気づかないかもしれませんが体がSOSを出すこともありますので、きちんと耳を傾けてくださいね。

• 5月1日