※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼い頃は父ちゃん母ちゃんと呼んでいたが、結婚式で手紙を読む際、お父さんお母さんと呼ぶべきか悩んでいる。友人には父ちゃん呼びかと驚かれ、気になっている。

両親の呼び方について

幼い頃から私は両親の事を父ちゃん母ちゃんと呼んでいます!
ですがそれがコンプレックス?で友達と話する時はお父さんお母さんって呼んでいたり、しれーっと隠していました!

この度、結婚式をすることになり
そこで両親への手紙を読みます!
手紙には絶対お父さんやお母さん、が出てきます。
やはり普段通りの呼び方で父ちゃん母ちゃんにした方がいいのかなあって思ってるのですが

聞いている友人達は
えー!父ちゃん呼びか!笑笑笑笑
とかなりませんかね🥺笑
恥ずかしくてとにかく気にしいなので
ご意見頂きたいです😂

批判はご遠慮ください🥺

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

父ちゃん母ちゃん気にならないです!
かわいいなと思います😊
気になるようなら冒頭とかにいつもの呼び方で〜というような一言もいいかもしれませんね♪

ママリ

手紙は父ちゃん母ちゃん呼びが絶対いいです☺️✨せっかくのお手紙なのに呼び方変えるとよそよそしい気がします😩
ちなみにうちの子供たちがお父ちゃんお母ちゃん呼びです😂
外でおかーちゃーん!って叫ばれると少し恥ずかしいですけど周りでお母ちゃん呼びっていないし、友達はお母ちゃん呼び可愛いって言ってくれます😂

ママリ

普段の呼び方でいいと思います!
前に出た結婚式で「お父さん…やっぱり普段の言い方でかずお!」みたいな感じで名前で呼んでてクスッとなりながらも心に染みましたよー

はじめてのママリ🔰

手紙はありのままの方が、ご両親は嬉しいのではないですかね☺️
父ちゃん母ちゃん呼び、なんか可愛いです😆♡
マイナスなイメージ全くないですよ😊

🧸

めちゃくちゃ感動するような場面で呼び名が気になるな🤔なんてならないから絶対大丈夫です🥺
普段通りでいいと思います!
素敵な結婚式になりますように💫

はじめてのママリ🔰

父ちゃん母ちゃん呼び、仲がいい家族なんだなーとしか思わなかったです🥰
かわいいし素敵だと思います✨

みー

全然いいと思います♡
気になるなら最初に一言「ここでは普段呼んでる呼び方で言わせていただきます」みたいな一言を入れるのはどうでしょうか?
普段パパママ呼びをしてる子が言っていました✨

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません😭
皆さん、優しいお言葉ありがとうございました!安心しました☺️
普段通りでいきたいと思います!がんばります🥺💖