※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
子育て・グッズ

抱っこ紐の選び方について迷っています。腰ベルトがあるしっかりしたものが良いか、5wayなどの種類も悩んでいます。友達は縦抱き以外を使っているようです。オススメと選ぶ基準を教えてください。

抱っこ紐の選び方について迷っています。子供が産まれてから、実際に使う感じで選びたいです。ただ、退院する時に必要な感じもします。腰ベルトがあってしっかりした感じが良いのでしょうか?5wayなどもありますが、友達が実際に使っているのは縦抱き以外見たことがありません。体験談などを読みすぎて選びきれません(^◇^;)
どうか、オススメと選ぶ基準を教えてください😄

コメント

りこママ

退院時に使えるのであれば横抱き出来るやつがいいとおもおます!

1ヵ月NICUにいたので何人も退院する方見てきましたけど病院から抱っこ紐して帰る方を見た事ないです(´・_・`)

• そうママ

そうママ

そうなんですね!最初は横抱きなんだ。やっぱり経験者の方のお話はためになります。ありがとうございました。

• 3月29日
2児まま🌈

エルゴアダプト使ってます☺️
*首すわり前までも使えるか
→インサートなしで使えます
2週間健診があったので大事な項目でした

*装着が楽か
→インサートがないので普通の抱っこ紐と変わりません

*腰への負担はどうか
→ベルトが太くしっかりしているため、手術経験ありの腰痛もちでも大丈夫です

この3つからエルゴアダプトにしましたが、未だに後悔もないし良かったと思ってます😎
普通のエルゴに比べたらカラーバリエーションは少ないですが、カバーなどでカスタマイズできるしいいかな?と思ってます😆

• そうママ

そうママ

人気のエルゴですね😆私も装着が楽なのと、腰への負担軽減は必須条件ですので参考にさせて頂きます!

• 3月29日
りえ

ベビービョルンのオリジナルを3ヶ月半つかいました❗️5000円くらいです。たしかエルゴのインサートも同じくらいです。
首すわってからエルゴにかえましたが、個人的にはベビービョルンが使いやすいです。旦那でも簡単でした。

赤ちゃん本舗の店員さんに言われたのが、赤ちゃんは体温が高く汗かきなので夏の時期にインサート+エルゴはオススメしない。装着も楽ではない。であればビョルンオリジナルを使って首すわったらエルゴにかえるのが良いとか。。我が家は言われるがまま…。

退院の時はいらないとおもいますよ^_^

• そうママ

そうママ

予定日が5月で夏に抱っこ紐が必須になりそうなので、店員さんの意見大事ですね😅やっぱり子供が産まれてから、様子見て買った方が良さそうですね‼️ベビービョルンのもお手頃価格でいいですね✨

• 3月29日
みずたま

私はエルゴアダプトを使っていますが、2ヶ月終わりぐらいに購入しました。
試着してからの方が使用感もわかりやすいです。
退院時は恐らく必要ないかと思います。

• そうママ

そうママ

子供不在で選んでもあまり意味ない…って感じですね😅
    退院時は抱っこで帰ってきます✨

• 3月29日
はんちゃん

退院時は1人でタクシーとかですか??
1人じゃない限りは抱っこ紐なくても大丈夫だと思いますよ😊

ウチはエルゴのインサートをつけるタイプを買いました^_^
最初は使いにくかったけど慣れればスムーズです☆
赤ちゃん本舗で聞きましたが、最初はベビービョルンとか買っても後々エルゴとかシッカリしたタイプに切り替える人が多いって言われたので最初からエルゴにしました!

新生児の頃は横抱きの方がいいかもしれませんが新生児の時は連れてお出かけしないですよね??

なら縦でも良いのでは😊
私も横抱きの人見た事ないです!

うちの子1ヶ月半ですが、首完全にすわってないけど割としっかり自分でキープできるので本当にふにゃふにゃなのは新生児の最初の方かなと思います☆
その子にもよるとは思いますが!

• そうママ

そうママ

退院時は夫もいてくれる予定なので、大丈夫そうですね🍀
    ママさんの間でも、切り替え派と最初からしっかり派に分かれているようですね。お腹の子が出てきてから、じっくり考えようと思います。ありがとうございました。

• 3月29日