※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン👶🏻💕
産婦人科・小児科

子宮がん検査で再検査のお願いがあり、結果は不安。次回診察まで待つことになります。可能性について不安です。

子宮がん検診で、もう一度検査すると言われた方いらっしゃいますか?😣
妊娠が発覚し、初診で子宮がん検診もしたのですが、後日郵送でもう一度検査するのできて欲しいと書かれていました。
無論電話では検査結果は教えてくれないので、次の診察まで不安です、、
どのような可能性があるのでしょうか、、

コメント

はな

私は妊娠の時じゃないけど再検査と言われ、大きい病院で細胞を取る検査をしました!

そしたら軽度異形成でした。

その後一年に3回ほど検査して、進行してないか確認して、それを2年ほどして自然治癒で治りました

• ママリン👶🏻💕

ママリン👶🏻💕

コメントありがとうございます!
    異形成だったのですね😣
    自然治癒で治られたようで、良かったです😣!

やはり、何かしらの異常事態があるってことですよね、、
    一人目を出産した時は何事もなかったので、不安になりました🥲

• 4月24日
  • はな

はな

何かしらあるのかもしれないけど、軽度異形成は100人に1人いてるみたいで周りにも結構いたので、心配しすぎないようにしてください😖
    軽度異形成の場合は妊娠もできるし、癌になったわけじゃなくて、表面が癌になる細胞?があって癌に絶対になるわけじゃないって言われてました!

• 4月24日
  • ママリン👶🏻💕

ママリン👶🏻💕

なるほどです‼️詳しく教えていただいて、ありがとうございます😣
    何があるかわかりませんが、心構えができました😂
    ひとまず、気にしすぎず受診日を待ちます😌🫧

• 4月24日
ママリン

正しく細胞がとれてなかっただけの可能性が高いと思います。
異常があるときは、もう一度同じ検査ではなく、違う検査をするので。、

• ママリン👶🏻💕

ママリン👶🏻💕

コメントありがとうございます!
    私も最初はそう思っていたのですが、電話で問い合わせた時に、同じ検査方法で違う内容を調べると言われまして、急に不安になりました💦

• 4月25日