※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
ココロ・悩み

育休明けに自律神経失調症になり、QOL向上を図るも困難。安全欲求不足で働きたくない状況。夫が美容師になりたいと言ってくる。

去年5月に育休から仕事復帰してすぐ、自律神経失調症になってしまい心療内科に通いました。
2ヶ月くらいで薬を飲まず生活するように戻ったのですが、ちょうど1年でまた気分が😭

QOLを上げたいとか調べて、「なんでこんなこと調べてんだ」って後から思ったり🤣

調べたところで出てくるのは1人の時間がある人に向けられてるような言葉ばっかり。
はっきり言って一人の時間なんて作れないから
リフレッシュだの、質のいい睡眠だの、無理

今多分1番欠けてるのは安全欲求
働きたくない。けど、2年前に家を建てたことによって働かざるを得ない状況になってる。
値上げで大打撃。
(ソーラー乗せる前、真冬で3万の電気代が
安い時間に蓄電池満タンにさせたとしても
電気代3万の請求が来てしまいかなりショック)

んで、こんな状況で急に免許も何も無いのに
旦那が美容師になりたいと言ってくる。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん働かなきゃいきていけないじょうきょうですごいこと言いますね!美容室さんて給料下がるんじゃないですか?💦

• 🌷

🌷

ですよね!!
    その発言があったから私がお金お金って頭になっちゃってるのかもです💦

• 4月25日