※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
子育て・グッズ

子どもたちが風呂に入らないときの対処法について相談しています。

9時までに寝かせたいのに、子どもが風呂に入らない。
言うこと聞かない場合どうしていますか?
子ども3人ですが、全然言うこと聞かなくてそれぞれが好きなことして「お風呂入るよー!」言っても誰も言う事聞きません。
いつも私が先に入って、お風呂上がるまでに、誰も入ってきません。
すごくイライラします。
皆さんのとこはどうですか?

コメント

み

私はもう帰ってきて風呂入らなきゃご飯作らない!とかゲームとかもやらせないて言います。
先にご飯がいいて言う時も、先にご飯にするけど食べたら遊ぶ前にお風呂入らなきゃ許さないよて怒ると言うこと聞きます、、笑
やる事やらないと好きな事やらせないて、言い聞かせれば少しは言うこと聞くのかな…?うちは8時半に歯磨き9時に寝る部屋行かせて、暗くして9時半頃部屋覗くと寝ています!子供がいくつかによるんですが、自分の時間も欲しいので昔からやる事やらなきゃ好きなことはやらせないて言い聞かせてます!

とまと

アレクサで鬼呼んでます😁
脅しは良くないとか言いますけど、我が家はもう鬼様々です(笑)