※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

4人家族で月に5万円程度の食費を抑えたいです。節約メニューを教えていただけますか?

食費節約できている方、何人家族で毎月いくらくらいか教えていただけないでしょうか?
それからこんな食事を作れば安くおさまるよというメニューがあれば教えてください。
4人家族ですがなんとか5万くらいに抑えたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

もやしやミンチとか取り入れたら安くできると思います☆あと私はダイエットにもなるので、お惣菜買う時、夫婦二人ならトンカツ2枚普通は買うと思いますが、1枚買って一切れだけ私で、あとは旦那にあげたり(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もやしやミンチですね!ありがとうございます🍀
    確かに少しだけ食べてならダイエットになって良いですね😊✨

• 4月25日
mamari

4人家族で毎月3万〜3万3000円くらいです!お米は買ってないので安いのもあるかもしれませんが、週一で買うもの決めてまとめ買いして、鶏むねとかひき肉に豆腐とかえのき、もやしでかさまししてます☺️
スーパーよりドラストの方がもやしとか野菜は安かったりするので使い分けてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やりくりが本当にお上手ですね✨️素晴らしいです!!
    購入するもの参考にさせていただきます!!
    ありがとうございます🍀

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

4人家族で月2〜3万です!
ただスーパーが激安で、
朝イチ半額セールでお肉類買っているから安く済んでる感じです😂
メインのお肉類は月2回に大量買して小分け冷凍保存しています!
極力スーパーには行かないのが1番の節約です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなにですか!!素晴らしいです!!
    半額セールめちゃくちゃありがたいですね✨️✨️こちらにもあれば良いのですが😭
    確かにちょこちょこ買いに行くので無駄なものも買ってしまっている気がします💦💦
    頑張って節約します!!
    ありがとうございます🍀

• 4月25日