※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごちゃん
ココロ・悩み

妊娠中は禁煙できたけど、出産後1ヶ月で再び吸ってしまった。禁煙を再チャレンジしようと思います。

妊娠をキッカケにスッパリ辞めれた煙草
なのに出産して1ヶ月
我慢出来なくて吸ってしまった〜😭😭😭
妊娠中吸わないでいられたのに...
意志が弱いママでごめんね( ; _ ; )( ; _ ; )( ; _ ; )

また禁煙頑張ろう( ´︵` )
お金ももったいないし、なにより子供に悪いもんね😢
はぁ〜。ダメなママですね( ; _ ; )

コメント

みかえる

私も妊娠をきっかけに禁煙しました(*・ᴗ・*)و!
今でも吸ってる人を見たりするといいなぁ…っていう感情が少し芽生えます。
でもにおいが嫌いになったので、吸うことはもうないかなと思ってます(笑)
百害あって一利なし!
陰ながら応援してます٩( •̀ω•́ )ﻭファイト!!

• いちごちゃん

いちごちゃん

コメントありがとうございます😭💓
    妊娠中タバコの臭いが無理で仕方なかったのですが出産したら吸いたくて吸いたくて( ; _ ; )
    子供のためにも頑張ります!
    ありがとうございました(∩ˊᵕˋ∩)・*💓

• 3月29日
  • みかえる

みかえる

今はにおい平気ですか??
    私はタバコのにおいでつわりがキツくなったのを思い出して絶対吸わないって誓いました…がガラス越しの喫煙室でうまそーに吸ってる人みるといいなぁ…って一瞬思っちゃいます(笑)でもにおいがふっとすると、やっぱいいや、ってなります😂
    旦那が吸わない人なのが不幸中の幸いです💦
    頑張ってくださいね💪✨

• 3月29日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

匂いはダメなんですが、自分が吸うぶんには平気なんですよね( ; _ ; )笑
    周り喫煙者が多くて誘惑に負けてしまいました😢😢
    妊娠をキッカケに旦那も一緒に禁煙してくれたので、旦那にも申し訳ないし内緒で吸い続けるのも嫌なので頑張ります:( ;´Д`;):💭

• 3月29日
  • みかえる

みかえる

周りに喫煙者多いと辞めづらいですね( ToT )
    旦那さんも辞めてくれたとかめっちゃ素敵な旦那さんじゃないですか😍💕💕
    私の場合はとにかくにおいが嫌いになったので辞められたので、頑張って嫌いになっちゃいましょ(笑)喫煙者って洋服がまずタバコのにおいしますもん、あれを嫌いになるんです(笑)自分は、それになりたくない…的な(*・ᴗ・*)و
    ていうか写真の赤ちゃん、めっちゃ可愛いですね😍💕
    赤ちゃんのために頑張りましょ😁
    それじゃ、おやすみなさい(*˘︶˘*)💕

• 3月29日
なかちん

分かります😅
私は1人目妊娠した時は検査薬で陽性がでた瞬間からキッパリ禁煙しました!!
子供の事を考えたら妊娠中は特に吸いたいとも思わなかったんですが…
産後2ヶ月で完ミになってしまってから旦那が煙草を吸うのを見て吸いたくなってしまい吸ってしまいました😱
もうそこからは禁煙できる訳もなく2人目妊娠するまで吸ってました💦
子供の為にも吸わないのが一番と分かっててもニコチン中毒に勝てませんでしたね😂

2人目妊娠が分かってかなり苦労しましたが何とか禁煙頑張ってます!!
今回こそは母乳育児をしたいので産後も継続して禁煙頑張るつもりです😙
わたしも周りに喫煙者が多くて誘惑いっぱいですが2人の子供のために今度こそは禁煙頑張ります!!

お互いに大変ですが頑張りましょうね🤗
一緒に禁煙して下さる旦那様がうらやましいです(笑)

えりっぴ

私も妊娠きっかけに辞めました!

今でも吸いたいと思いますし、
吸ってる人見るといいなぁー
って思いますね。。。

ストレス発散方法が
見つからないので困っています。

が、私は
いまだに吸っていないし
これからも吸わないですね(^^)

スモモ☆

思い切って旦那さんに打ち明けてみてはどうですか?
もしかしたら、勘ぐる人ならもう気づいてるかもしれませんし...
タバコ吸ってて、やめた人ってタバコの匂いに敏感じゃないですか?なので...いつかバレると思うし😅
で、思いっきりタバコを吸う女をディスってもらうんです!(笑)
ちなみに私は結婚前までは喫煙者でしたが、旦那さんが吸わない人で、何が嫌か?どうして嫌なのか?と言うやりとりをしたら、なんだか情けなくなって長年ヘビースモーカーだったのに止めれましたよ!(笑)

罪悪感があるのなら、そういう心理的なところで禁煙もありかと思います。

Ao

こんにちは〜。
私はまだ妊娠中です。タバコもしっかりやめています...。
ですがえりりさんの場合は子育ても始まって、疲れもありますし、そんなに自分を責めないでください😱😭
私も正直、出産終わったらまた吸ってしまいそうだなーと思います...。
旦那は自分が妊娠したわけじゃないのに、今回私が妊娠したことで禁煙出来ているので、見習わなきゃと思います( ´•̥ו̥` )
応援してます🌟