※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に茶オリがあり、子宮内出血と言われて自宅安静中。絨毛膜下血腫と子宮内出血の関係、絨毛膜下血腫とダウン症の関連性について知りたいです。

仕事中に茶オリが少しあり受診。このとき7w1d。
子宮内出血してるからと言われ、自宅安静してました。
してましたと言うか次の検診の5月まで念の為
自宅安静してますが、今も茶オリがでたりとまったりです。
量としてはトイレットペーパーにつく程度です。

この子宮内出血ってのは絨毛膜下血腫のことですか?
病院では子宮内出血としか言われず...

子宮内出血=絨毛膜下血腫でしょうか?

また、ネットで調べると絨毛膜下血腫になるとダウン症の確率が高いとかでてきますけどそれって本当なのでしょうか?

わかる方教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

2人子どもいますが、どちらの妊娠中も初期の時に出血しました。次男の時ははっきり絨毛膜下血腫と言われました。長男の時のことは覚えてないですが、そうだったんだと思います。
どっちもダウン症ではないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!

子宮内出血=絨毛膜下血腫かどうかわからず聞いてみましたがやはりそうなんですかね?😅
    教えてくださりありがとうございます😌

• 4月24日
もね

こんにちは🙇‍♀️恐らくですが子宮内出血=絨毛膜下血腫ではないかなと思います💦私も3人目の妊娠中に15wでかかりつけの医師から「子宮の中に血の塊っぽいのが見えるね〜」と言われました。はっきりと絨毛膜下血腫とは診断されませんでしたが、お産をした病院の助産師さんからは「絨毛膜下血腫だったんだろうね」と言われました😔

私の場合は1ヶ月程褐色の出血が少量続きましたが、20wでピタッと止まり、その後は一度も出血しませんでした。
ダウン症ではなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    他のことでも心配ごとがあり、昨日急遽産婦人科受診してきました。妊婦健診ではなく自費で...💦
    エコーしてもらいましたが、子宮内出血なくなってるって言われました!だけどまだ茶オリでたり止まったりです😭💦
    いつ止まるんだろうって感じです。

• 4月26日