※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこり
妊娠・出産

妊娠37週の経産婦です。赤ちゃんの動きと生理痛っぽい痛みが同時に感じられます。これは前駆陣痛でしょうか?

37wの経産婦です。さっきから生理痛っぽいのがあるんですが、赤ちゃんが動いた瞬間に生理痛っぽい痛みを感じます。
赤ちゃんが動いた痛みかなと思ったんですけど、今まで胎動が生理痛っぽく感じた事はないし前駆陣痛なんでしょうか?

コメント

TKまま♥ともちむ

前駆陣痛かと思いますよ!

私は38週後半に来ましたけど。

早い人は早く前駆陣痛くると
思いますので。

足の付け根?股関節が痛くなったら
子宮口が開いてきてるかもです。

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。先週の検診ではまだ指一本分と言われてたので、足の付け根あたり気にするようにしてみます!

• 3月29日
  • TKまま♥ともちむ

TKまま♥ともちむ

指1本ですか★

動いたり 床掃除などすると
    いいみたいですよ★

あと、お産頑張ってください♡

• 3月29日
  • ちこり

ちこり

床掃除やってみます!!
    怖いけど頑張ります。ありがとうございます♡

• 3月29日
ちびまるさん♡

陣痛して間隔が開いていれば
前駆陣痛かと思うので
測ってみてください!

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。前駆陣痛でも測っておいた方がいいですか?本陣痛がきた時に分かりやすかったりでしょうか?

• 3月29日
  • ちびまるさん♡

ちびまるさん♡

前駆陣痛だと思ったらそれが本陣痛だったってこともありますし、

気づいたら間隔が短かった

ってこともあるので、
    経産婦さんだし、上のこと違い早まる可能性がなくはないと思おいます。

でもご自分が大丈夫と思える状態なら大丈夫かと思います!

ただ、私の経験上、前駆陣痛かと思いきや陣痛だったので

同じ立場でしたら少しでも異変を感じたらすぐ動けるように
    カウントしておきます(´Д`;)

• 3月29日
  • ちこり

ちこり

そういう場合もあるんですね!7年開いてのお産で色々不安もあるので私も念のため測っておきます!詳しく教えていただきありがとうございます!

• 3月29日
アリス

こんばんは☆*゚
わたしもまさに最近そんな感じです!

腰骨を内側からくすぐられるような骨盤の中?で胎動を感じ、おぉ~降りてきてるのかな~と思うときもあれば相変わらず胃の付近を足でもにょもにょする時もあるし…ベッドに横になると弱い生理痛のような雰囲気とキューっとしめつけられるような感覚を伴いながら赤ちゃんも寝返りかな~?のようなにょろりんと動く感覚(笑)

280から始まった予定日カウントダウンがもう目の前ですね♡
お互いの無事な出産お祈りしています( ˊᵕˋ )

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。同じですね!私もそんな感じです!胎動もあるのでまだなのかな〜と思ったり。でももうすぐ会えるのかなと毎日ドキドキしてます♡
    お互い元気な赤ちゃんが産まれますように。

• 3月29日