※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が小学生になり、生活が慌ただしくなり夫婦仲が悪くなってきています。旦那も忙しく、余裕がない状況です。小学校始まった時の経験を聞きたいです。

子供が小学生になり生活リズムも変わり環境も変わり日々慌ただしく風邪引いたりで、夫婦仲が悪くなってきたような。最近は旦那とは別々の部屋にいて一切喋らなくなってきました。私が疲れて余裕がなく怒ってばっかりです。
旦那も仕事に育児に家事に追われて大変で。
先が不安です。はやく慣れたい。慣れない。
小学生生活始まった方や小学生のママさんたち小学校始まった時どんな感じでしたか?
もうとにかく余裕がないです💦

コメント

ビール

生活リズムが変わり、まだ慣れずに私だけバタバタしちゃってます😊💦

はじめてのママリ🔰

メンタルケアや、登下校、歩いて付き添い、宿題に付きっきりになるのが大変でした😅💦
1番大変だったのは、バタバタしていて疲れているのに...旦那の下の世話😑
それこそ、寝室別室にしようかと考えました(笑)
でもまあ...子も親も慣れですね💦
貰ったプリントは読んで、旦那にも言って、共有して...確か夏休み入る頃には慣れたかなぁと。
それでも子供のメンタルケアや付き添いは我が家が続けてました。

すぬーぴー🐶

始めはバタバタしますよね🥲
我が家は今年、小2で、下が年少になりました。久しぶりの幼稚園の送迎で疲れ果ててます(わたしが)

子供達も新しい環境で慣れないことが多いと思われるので、4月からは、普段より1時間早く寝かせることを心がけるようにしてます。

旦那とは元々別室で寝ていますし、平日は夜遅くてあてにならないので、土日だけ育児をお願いしてます。