※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもす
その他の疑問

公正証書を作らずに離婚した方いますか?別に困ってませんという方の意見を聞きたいです。

公正証書を作らずに離婚した方いますか?別に困ってませんという方の意見を聞きたいです。

コメント

atsuko

作らず離婚しました!養育費は貰ってません。

• まんもす

まんもす

他に決め事などもせずに離婚されましたか?今も関わりなどはありますか?

• 4月24日
  • atsuko

atsuko

特に取り決めもなく離婚しました。というのもDVがあって娘を連れて家出したので、連絡して来たら警察に言うと実父が間に入って、離婚届を書いたりしました。
    特に困ってません🤗

• 4月24日
  • まんもす

まんもす

そういう事なんですね!
    特に自分に要望が無ければ無くてもいいものってことですよね😢

DV大変でしたね😢お父様さすがです。

• 4月24日
はらぺこあおむし

養育費貰ってないので困ってないです!

• まんもす

まんもす

面会などの取り決めなどは双方の話し合いのみですか??

• 4月24日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

話し合いでした!
    払ってたら月1面会って約束したのですが
    払わなくなったのでこちらも
    会わさなくなって自然と
    さよならです。笑

• 4月25日
  • まんもす

まんもす

そうなんですね😢結局作っても作らなくてもそうなることもあるんですよね…
    教えて頂きありがとうございます😢🙏

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

不倫と風俗通いで離婚予定です!現在探偵さんと話を進めてる段階なのでまだわからない感じですが💦

それにあたって弁護士さんの無料相談に行きましたが、公正証書についてはその弁護士さんはいらないよーって人でした!

私文書だと、養育費滞納とかあった時に裁判所を通さないといけなくなる(強制執行できない)けど、その私文書が確実な証拠になるから結局は公正証書と同じ結果になるよ、と言われました。
公正証書は裁判所通さなくて強制執行できる、というものだからねー、と言われました!!