※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

我が子の泣き声に耐えられず、怒鳴ったり叩いたりしてしまうことがあります。娘のことは大好きですが、正気を保てなくなり、死にたくなることも。食事も摂れず8キロ痩せました。どうしたら耐えられるでしょうか。

ダメなのはもちろん分かっていますが泣いてる我が子に怒鳴ったりタオルで叩いたりしてしまいます。
娘のことは大好きですがギャン泣きされると正気を保てなくなります。
死にたくなります。
ご飯も食べられなくて娘が産まれてから8キロ痩せました。
どうしたら我が子の泣き声に耐えられるでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月の娘さんに対しての話ですよね?
ママリさんのお気持ちも分かるのですが、すみません寄り添うより前に、怖い&娘さん可哀想が…

周りは頼れませんか?
身内がダメなら行政など頼ってください
3ヶ月の赤ちゃんに怒鳴ったりした所で変わることはないですし、それなら大人側が距離を置くなど措置をしないとお互いにとって良くないです

責めたいとかではなく、お2人のために物理的な距離を置いてほしいなと思いました

お子さんの性格などこれからですが、自我が芽生えて泣いたり怒ったりわがまま言ったりが増えていくので先を見据えて考えられた方が良いかなと思いました

泣き声で頭がいっぱいになってこちら側に余裕がなくなる事は本当に理解できます
少しでも休めるといいですね…
おつかれさまです

天使の羽

お気持ちわかります。ぎゃーーされるとイラッときますよね!
ママリさんもお疲れが出てるのかな?と思いました。周りの方に頼りましょう
保健センターにも電話して聞いてもらえますよ。

ぴぴぴ

あーもう!うるさい!!!
って極限まできたらなりますよね😭

よく【泣いてても安全な場所に寝かせて1人になって落ち着く】など言われますが、私は1人になっても泣き声が気になって全然落ち着かなかったので抱っこして自分の好きな歌を流してリズムにのってユラユラして熱唱したりしてました🤣

今が1番赤ちゃんが何考えてるか分からなくて辛い時期かもしれません😭
周りに頼れるときは頼って、赤ちゃんが寝てる時は一緒に休んでくださいね😭

葉っぱ🍃

毎日育児お疲れ様です!
娘さんが大好きなんですね!
ここで相談できるって事は助けて欲しいと思ってる、それが形になってるという事ですよ!
主さん、まさか自分がって思うかもしれませんが、それが育児ノイローゼってやつですね。
子供が大好きでもなるってあの厄介な病気です!
ギャン泣き辛いですよね、頭痛くなりますよね、何がいけないかどうしたら良いかわからなくてどうしようもなくて主さん自身が大声で泣いて暴れ出したいくらいだと思います🙇

ここに頑張って相談これたので、あと一歩、進んでみませんか?電話相談で誰か大人と会話するだけでも違うかもしれませんし、他の方が言うように行政の方でも良いし、産科で相談窓口の紹介とかありませんでしたかね?
心が風邪引いてる時は何もかもが億劫かもしれません、緊急措置としては、吐き戻しがなく環境が安全であれば娘さんを一旦置いといて、主さんが風呂に行き浴槽の中で叫んでみて下さい!
何も変わらないけど、でも一瞬は自分だけの空間が作れます🙇
他には集合住宅だと色々気が張るかもですが環境は直ぐには変えれないので、15分位なら他所の子泣いてるわーでトイレでイヤホンつけてスマホ見てても良いんです!

3ヶ月頃の泣き声はマシだったなと思う10ヶ月直前の同士より👍今は耳の中に爆竹レベルですよ🫠