※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUNA♡
妊娠・出産

悪阻から症状が悪化し、胃腸炎っぽい状態になりました。妊娠初期で胃腸炎は大丈夫でしょうか?胃が痛くて眠れず、明日症状が治らなければ再度病院へ行く予定です。

こんばんわ

先程悪阻で質問させてもらったのですが
あの後症状がだんだん酷くなり
汚い話ですが下痢になってしまいました。

とりあえず病院には連絡してあり
すぐ行かなきゃと言うほどでもないので
自宅安静してます。

病院の助産師さんも言っておりましたが
症状的には胃腸炎っぽいね〜とのことだったのですが
妊娠初期で胃腸炎にかかっても
大丈夫なのでしょうか?

今 は胃が痛くて寝れずにいます。

明日症状が治ってなければ病院に行く予定です

コメント

deleted user

私、しょっちゅう胃腸炎なってます😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい、途中送信してしまいました💦

    だからといって赤ちゃんに影響とかはないみたいです(^^)
    一応妊娠中でも飲める薬処方してもらって飲んでます😭

    • 3月29日
  • YUNA♡

    YUNA♡

    胃腸炎しょっちゅうは辛いですね💧

    胃腸炎だとは思うのですが
    下痢は一回だけで
    あとは吐き気胃痛下腹部の痛みなのですが
    子宮が痛いわけで無く
    下痢をするときの痛みで…

    症状的には胃腸炎なんですけど
    下痢を一回しかしてないし
    嘔吐もある訳ではないので
    なんなのかなあ…と💧

    病院に行く場合は内科で良いのでしょうか?

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すごく辛いですよぉ😭💦
    しょっちゅうすぎて痛みに慣れたらいいのに、慣れなくて😖

    わたしは、下痢あまりしないでちょっと軟便って感じですが下腹部痛とモロに胃が痛く感じですね💧
    胃が痛くなかったら腸炎のみの場合もありますが、腸炎は下すことが多いので胃腸炎の可能性の方がありそうですけどねっ😖💦

    私は婦人科に行ってます(^^)
    というか、レディースクリニックみたいなところで、婦人科も内科も小児科も皮膚科も一緒になってるのでそこで済ませてますが、内科でも大丈夫だと思います♪(妊娠してる事をちゃんと伝えるのだけ忘れなければ☺️)

    • 3月29日
  • YUNA♡

    YUNA♡

    私と症状似ているのでやはり胃腸炎ですかね💧
    きっと健診の時に拾ってきちゃったんですね😭

    先程病院に電話してみたら
    行くなら内科の方がいいかな〜と言われたので
    きちんと妊娠していると言うことを伝えて
    診てもらおうと思います😊

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    感染症なら、風邪とかからもらいますね😖💦
    ストレス性の胃腸炎もありますよ😢

    そうですね( ¨̮ )
    妊娠中とわかって変な薬出す医者は居ないので伝えることだけ忘れなければちゃんと診てもらえますよ☺️
    お大事になさってくださいね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 3月29日