※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんママ🦋‪
ココロ・悩み

娘が弟に似ていると母から言われ、嘔吐恐怖症のため心配している。弟が喉が弱くて吐いていたことが原因か不安。同じ流れで心配しているが違うのでは?

今2歳の娘が私の弟と顔もよく似てるし、小さいときの性格や、イヤイヤ期の仕方などほとんど同じだそうで私の母から弟と娘は同じ感じやから色々気をつけなさいよといつも言ってくれるのですが先程LINEで私の弟と同じなら弟が2歳の時はこんなことになって、体調がどうなって、とか娘がそんな細かいことまで同じなわけないのにめっちゃしつこく言ってきます。。。
私の弟は小さいときとんでもなく喉が弱くて風邪を引いて咳をするたびに吐いてました。
私はそこから嘔吐恐怖症です。。。
そのことを母からLINEで弟と娘は同じやから弟の流れで行くと弟はこの年齢の時に咳しすぎて吐いて吐いてたからねと言われました。弟の流れと娘の流れは違うやんと思ってしまいましたが、どうなのでしょうか。。。
嘔吐恐怖症のためそんな話されたら弟がいちばん酷かった時と同じ年齢やしやばいんちゃうんとか思ってしまいます。。。
みなさんはどう思いますか?

コメント

ママリ

いや顔と性格が似てるからって体調とか何歳のときどうなるとかまで一緒なわけないやんと思いました🤣
あくまで違う人間なのに笑
気にしなくていいと思います!