※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
その他の疑問

現在妊娠6ヶ月の初マタです。妊娠5ヶ月のときくらいから、左耳にトッ…

現在妊娠6ヶ月の初マタです。
妊娠5ヶ月のときくらいから、左耳にトックトック…と自分の心音?が聞こえます(´д`|||)

ネットを見ると耳管開放症?とかなんとか…
病院に行ったがいいのか、、
同じような方いますか?

コメント

むぅ

私も同じ頃聞こえてました‼
産婦人科の先生に聞いてみたら、しばらくしたら治ると思うけど気になるなら耳鼻科行ってみてと言われました 笑
私は5ヶ月から7ヶ月まで聴こえてましたが自然に治まりました
寝る前とか回りが静かだと音が大きく聴こえるので気持ち悪いですよね...

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます!

同じような方がいてホッとしました(>_<)自然と治るものなんですね! いつも聞こえるから不愉快になって(´д`|||)

早く治るといいんですが…💦

• 3月29日
えみ

私も同じ症状がありました!
ネットで調べたら特に治療しなくても治ると書いてあったので放っておいたらいつの間にか治りました✧︎*。
妊娠中期から臨月くらいまであった気がしますが、気にしないようにしていました〜
早く治るといいですね( ˊᵕˋ* )

• 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます(>_<)

えみさんも、同じような症状だったんですね!
    同じような方いると安心しますね(笑) 気づいたら突然鳴ってて今に至ります(;´д`)

病院にいくか迷ってましたが…放置してみます(笑)
    ありがとうございます(^o^)

• 3月29日