※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるとママ
ココロ・悩み

主人には、その人からのメッセージが来たことをさりげなく伝えた方が良いでしょうか?それとも削除して黙っている方が良いでしょうか?

主人に伝えるべきか悩んでいます。

主人と付き合う前にお付き合いすることになった方がいたのですが、付き合って初めてのお出かけでその方が既婚者だと判明、すぐにもう会わないし、連絡もとらないと伝えて別れました。

しかし、その後しつこく「あんだけ好きって言ってたやん」「2人の子どもが欲しかった」「不倫でも良いから」等、なかなかの気持ち悪いことを言ってきたので着新拒否、LINEもブロックして完全に連絡を断ちました。

そして主人と出会って結婚、子どもも生まれてもう完全にその方の事は忘れていたのですが昨日とつぜんFacebookのメッセージでその方から連絡が来ました。

Facebookは友達になってないし結婚して苗字を変更していたのになぜ私と分かったのか謎だし、気持ち悪いので画面で「なっちゃん。久しぶり、Facebook見た…」あたりまで受信時に表示されていたのですがメッセージは読まずに削除しました。

この人の事は主人も知っていて、たまに「不倫や〜!」とネタにしてくるぐらいには面白がっている感じなのですが、メッセージが来たことはさりげなく伝えておいた方が良いでしょうか?
それとももう削除してしまったし余計なことは言わない方が良いでしょうか(ーー;)

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

ご主人がその人のことを知ってるなら、メッセージ来たけど消したーくらいには言ってもいいかもしれないですね!
その方が万が一しつこく来るようになった場合に相談しやすくないですか(>_<)??

私もZUAさんと同じ意見です!
もしも何かトラブルがあった時に、旦那様に頼れるから軽く伝えておいた方がいいかもしれません!

Chiriko

旦那さまが承知済みの事なら
尚更伝えた方がいいと思います!

あとで第三者の人にバラされるより
直接伝えた方が旦那さまは怪しまないはずです(._.)

言わなくていいと思います!

旦那さん寛大な方ですね笑
フェイスブックもブロックしました??

すみません
言った方がいいと思います!のまちがいです💦
理由はみなさんと同じです!

予測変換で打ったら真逆でした

ちぇるちぇる

私も伝えると思いますし、伝えた方がいいかなと思いました!!
メッセージ来てたけど、読まずに消したんだけど…
ぐらいで何があったかは言っておいてもいいかもしれません(•‾⌣‾•)

でも、その方怖いですね…
このご時世ですから脅す気はないですが一応旦那さんと対応を考えるのもありかと思いました。
すいません余計なお世話だとは思いますが…m(__)m

はるとママ

コメントありがとうございます!

そうですね(ーー;)
前も相当しつこかったので…笑
なんとなく伝えておこうとおもいます(^^)

はるとママ

やっぱり伝えておいた方がいいですよね(>_<)
せっかくのんびり平和に暮らしてるのに迷惑な人だ…(-_-)

はるとママ

確かに他の人から伝わるより良いですね!
軽くメッセージ来てたけど読まんと消した!ぐらいに伝えておこうと思います(^^)

はるとママ

やっぱり伝えておこうと思います(^^)
Facebookブロックし忘れました!∑(゚Д゚)
何でも面白がってしまう人なもんで(^^;;もし次きたら主人と一緒にメッセージ読もうかな…笑

はるとママ

軽く伝えておこうと思います(^^)
本当にどうしてFacebook分かったんでしょうね(-_-)
奥さんにおたくの主人こんな事してますよ!と言いつけてやりたい…
いま里帰り中で実家を知られているので、タイミングがなんとなく嫌な感じですね(ーー;)

つぅ✳︎

伝えておいた方が良いかもですね(>人<;)
何かされた時に早く相談出来るように!!

はるとママ

何も無いと思いたいけど何だか嫌ですよね(^^;;
軽くこんなことあったぐらいの感じで伝えておいた方がいいですかね(^^)

mama*

私もめのこさんと同意見です。
旦那様は笑って冗談で対応してくれる寛大な方みたいですが、私がもし逆の立場だったら、やはり素直に面白い話だな〜だけでは終わらないと思いました。
携帯の連絡先を知らないから今は過去の話で笑ってられるかもだけど、もし連絡がきたことを知ったら、、、私だったら携帯鳴る度ちょっと気になっちゃうかも(;´Д`A
12なっちゃん04さんが、逆だったら言われたいか言われたくないかで判断したらいいと思います。
夫婦だからなんでも全て話すのはいいことだと思いますが、第三者から見てると全て話すのはどちらかで、もう一人は聞き上手な場合が多いです。

はるとママ

確かに伝えて今の平和な暮らしに波風たてるようなことも嫌なんですよね(ーー;)
メッセージもなんとなく送ったような他愛のないものだったらそこまで心配することでも無いしなぁと…
もう1回来たら次は主人に話して一緒に読もうかな…?

はるとママ

確かに私だったら気になってしまいます´д`;
メッセージも消してしまっていたら本当に返信してないのかも分からないですしね(ーー;)
残しておけば良かったかもと今になってちょっと思います…
もしもう一度来たらメッセージ読んで必要なら伝えようかな…?

怖いですよねー(;´Д`)
あたしも旦那と出会う前に同じようなことになりました!
あたしは付き合ってはいないのに、凄いしつこくて。
相手のメールの文面では付き合ってるような表現や結婚したいとか言われて、思い込み激しくてめちゃくちゃ気持ち悪くて💦
メールもLINEももちろんブロックしましたよ!
でもFBで友達申請きたのでブロックしました。
公開範囲を全員に公開してたのをやめて、友達の友達までしか見れないようにしました。
そっからは来なくなりましたが、結構恐怖続きました。
あたしは住んでる詳しい地域までは教えなかったので家にきたりとかはされませんでしたが、教えてたら絶対来てたと思います。
もぅストーカーですよね。
旦那と出逢って結婚してから、そのことを旦那に話しました。
とても心配してくれましたよ!

ペネロペたそ

私なら言いますね!

そうやってネタにして話しやすい空気のある中、黙ってる方がなんかやましいとか思われそうでw

この間Facebookでメールきてて気持ち悪いし、怖くて内容見ずに削除しちゃったよ
(°ε°`)って報告しますね。

何もないとは思いますが、万が一今後何か突然接触があったり、なんかで事件に巻き込まれた時にその情報がないと展開変わっちゃいますから(´・ω・`;)

考えすぎだとは思うんですけど、以前私も同じようにしつこくされた時、そういうタイプの人ではなかったんですが、万が一に備えて親や友達にはこういうメールが来たよとか伝えておいてなんかあったら多分犯人その人だから!wって一応言ってました。
もちろん何もなかったですが、世の中何があるかわからないので。。(°ε°`)

はるとママ

思い込み激しい人って本当に人の迷惑とか考えられないんですかね!∑(゚Д゚)
奥さんの事考えると本当に申し訳なくなります(;_;)
Facebookブロックし忘れたので、もし次来たら今度こそブロックして主人にも伝えます!

はるとママ

主人は「バレて慰謝料取られんでよかったねぇ!笑」等とネタにしてくれるのでまだ話しやすいです(^^)
本当に今の時代何があるかわからないですもんね´д`;
Facebookもなぜ分かったのか本当に謎で気持ち悪いです…
何も無いとは思うけど、もし次何か接触があれば伝えておこうと思います!

ちぇるちぇる

名前で検索したんじゃないんですかね?
奥さんにスクリーンショット撮って送るとか?(笑)

でもほんと一応気をつけてくださいね(இдஇ;)

はるとママ

苗字変えてても出て来ちゃうんですかね??´д`;
本当に送りつけてやりたいです!笑

はい!ありがとうございます(*^^*)