※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に行きたくない理由がわからず、子育てに戸惑っています。

上の子が今日幼稚園行きたくないと朝から泣いてて、あとあと理由を聞いてみると「〇〇組(年少さん)のときはお友達たくさんいたけど、今お友達全然いないし、昨日も一昨日も1人で遊んでた」って言ってて😭😭😭
それを聞いて休ませましたがあんまりお友達にこだわる性格ではなかったのでちょっと驚いていて🥺
でも、理由がコロコロ変わるしこれが行きたくなかった理由かもわからなくて。
なんだか子育て難しいなーと。
というかどういう対応が合ってるのか分からずです🥲

コメント

はじめてのママリ

難しいですよね🥲
うちも同じようなことがありました💦

私は休ませずに、お風呂とか寝る前に落ち着いて、根気よく話を聞いてヒントを探ったり、下の子を旦那に預けて息子と2人でドライブしながら話したりしてました🙏

本当の理由は、コロコロ変わっていた理由とは全く違うことでした😅