※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
ココロ・悩み

夜中に起きている5ヶ月の赤ちゃんを育てている女性が、朝早く起きて家事や旦那の送り出しをしている中で、SNSで他のママの活動を見て自分に自信が持てなくなっています。周りの皆さんはどうしているのか気になります。

5ヶ月の男の子を育てています。
最近は夜寝ついてから4〜6時ごろまで眠ってくれます。

夜ある程度寝てくれるとはいえ、眠くて朝ごはんを作ったりお弁当作ったり、旦那が朝出て行くのも見送れていません。

旦那は何も言いませんが、ふと、わたしはダメな奥さんなんじゃないかと思ってしまい、皆さんはどうなのかなあ、、、と思い聞かせてください😂

SNS見てると子供を育てながら素敵なお弁当作ったり、キラキラな生活しているのを見ると、わたしが頑張れていないのでは、、、と不安になってしまって💦

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ!朝ごはんは自分が食べる時だけ、お弁当作ったことないし、気が向いた時しか見送りしてません…!みんなそんなもんだと思いますよ〜!ダメな奥さんじゃないです、立派なお母さんです!
こっちも大変なんだからそのくらい自分でやってもらいましょう!
寝てて知らないうちに旦那が会社行ってることもあります。
寝てくれるとはいえ4〜6時に起きてくるの結構大変ですよね🥺

SNS見てるとそういうこと考えちゃいますが、載せてる人もキラキラな部分だけ載せてるんだと思いますよ🥹気にせずいきましょう〜!毎日お疲れ様です!

  • ぴょん

    ぴょん


    ありがとうございます😭💓
    そう言っていただけて気が楽になりました、、、!

    わたしはすぐにキャパオーバーになってしまうので無理ない範囲で頑張ります😂

    • 4月25日