※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
産婦人科・小児科

子どもがコホコホ咳をしており、熱は37.1度。吐いた経験もあり、昼ご飯中も咳が続いています。小児科受診が必要でしょうか?

子どもがコホコホ咳をしている気がします。
熱は37.1でした。
お昼ご飯の前に1度吐いています。
はしゃぎすぎて吐いたのかと思っていて、咳はたまになのでむせているのかと思っていましたが、昼ご飯食べながらコホコホ言ってます。
小児科受診した方が良いでしょうか?
どの程度なら病院に行きますか?

コメント

千香

咳は胸の音を確認しないと正しい判断ができないから絶対小児科を受診してと小児科医に言われたことがあります✨
吐いたなら受診してみては?
夜寝られない,水分とれない,発熱している等とにかく心配なら受診すれば間違いないです◡̈❁

• みかん

みかん

返信遅くなり申し訳ございません💦
    当日受診してきました!
    その日は熱もなく単純な吐き戻しの可能性もあると言われたのと、咳も喉は特に赤くないと言われ、様子見になりました。
    夜になるにつれてだんだん酷くなり、全く水分補給もできずに#8000に相談しながら朝まで耐えて一番乗りで再度受診したところ、溶連菌でした🥲
    2時間点滴し、これで吐き気はなくなるはずと言われるもまだ吐き続けるので翌日も再受診して吐き気止めをもらい、3日連続小児科でした🫠
    4日目からは熱が徐々に下がってきて、今もまだ鼻水が残っていますが元気になりました🙌
    ありがとうございました!
    子供3人いる姉にも聞きましたが、早めに受診すると見逃されることが多いらしいですね😭

• 5月2日
  • 千香

千香

3日連続通院で親子共々大変でしたね⸜( ⌓̈ )⸝
    見逃されるというか,そのときの症状に合わせた薬の処方や対処しかできないから仕方ない部分があるのかなと😭
    私は病院がやっている間に少しでも早く診てもらいたい心配性のタイプなので,4歳くらいまでは何度も小児科や耳鼻科に行っていました🥲

とりあえず快方に向かっているとのことで良かったです😉
    看病お疲れ様でした🫶

• 5月3日