※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

7歳の子供が頭痛と鼻水で悩んでいます。副鼻腔炎の可能性があり、痛みがひどいため心配しています。寝ても治らず、痛みが繰り返し起こります。副鼻腔炎の頭痛は寝付けないほど痛いのでしょうか。

7歳の子供が、熱は7度、(または平熱)ひどい頭痛で寝たらなおる、また頭痛→寝て治るのくりかえしで、もちろん頭痛時はすごく痛がるので、学校も休んでるのですが、鼻水が1週間まえからひどく、午後から副鼻腔炎疑いの頭痛で、まず耳鼻科にいくように医療相談で言われ、副鼻腔炎でなければ小児科にいくことになったのですが、副鼻腔炎の頭痛ってこんなに、寝付けないほど痛いんでしょうか。
私自身、副鼻腔炎の経験がないのでわからず、、、
それと、かなり泣きながらひどく痛がるので、こちらも不安でなりません。起きたらケロっとして、しばらくしたらまた痛がります。

コメント

🐬

副鼻腔炎から頭痛になった事ありますが、私はかなりキツかったです💦
脳の病気かと思って脳外科に受診しちゃったくらいでした😅 ただ、私の場合は寝ても変わらず痛みがありましたね
特にお辞儀をするように頭を下げると痛みが増しました(これは割とある事だそうです)