※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

過去に戻ってきたと思い、大切な時間を感じる。子供との時間を大切にしようと思う。未来から過去に戻ってきた視点に感動。感謝の気持ちを伝えたい。

今タイムリープしている、過去に戻ってきていると思うようになってから愛おしく感じる時間が増えました。

とあるYouTube動画のコメントの中に、品川庄司の庄司さんの言葉で「今俺は過去に戻ってきている。タイムリープしてきた。そう心の中で思うことで何てこない時間が微笑ましく大切な時間に思える」というものが紹介されていて、私もそうしてみようと思いました。素敵な発想なので皆さんにも共有したいです☺️

このコメントを見てから、自分もそう思うようにしました。
5歳と0歳児の育児。朝ごはんを食べながら、これ食べないあれ食べたい、靴下これじゃない、忙しいのに難しい髪型を注文してくる5歳娘。バタバタと家事をしながらも娘の幼稚園準備をしつつ、大泣きしている生後1ヶ月の娘。
いつもなら「はぁぁ」とイライラしながら通り過ぎていく一日ですが、この言葉を思い返して目を閉じてみました。

老後、もしくは子供たちが巣立った頃、それかなにか病で旅立たなくてはいけない未来にいる自分を想像。
大人になった子供たちや、小学生くらいになった子供たち。赤ちゃんの頃可愛かったな、またあの頃に会いたいな、またお世話したいな、、そんな気持ちになりました。
目を開けて目の前にいる5歳と0歳の子供たち。
あっ戻ってきたんだ!と涙が出てきました。

自分は何か理由があってタイムリープしてきたんだ、今お世話していることに何か意味があるんだと感じて、この子たちとの時間を大切にしていきたいと感じました。

夫、両親ともです。未来ではもう会えていない可能性がるので。

タイムリープで過去に戻りたいはよく見るけど、未来から過去に戻ってきた視点で生活するのは考えていなかったので凄く素敵だと思いました!
皆さんも大変な時、苦しい時など想像してみてください☺️

YouTubeにこのコメントをした方と庄司さんに感謝です✨

コメント

はじめてのママリ🔰

すごく素敵な考え方ですね✨
何もかも上手く行かなくて辛いと思っていた気持ちが救われました😢

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ素敵な言葉ですね😭教えていただきありがとうございます😭
今がしんどくて辛かったのですが何年後かしたら絶対に今に戻りたいと思ってるだろうなと考えます..,😭今の可愛い息子を精一杯愛したいと思いました!ありがとうございます!!