※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

娘に『碧(あお)』という名前を考えています。漢字だけだと『あおい』と読まれることが多いか気になります。『あお』という名前は今多いでしょうか?どちらのイメージですか?

6月に産まれてくる娘に、碧(あお)という名前を考えています。

でも、碧って、漢字だけだと『あおい』って読まれることの方が多いんですかね、、、?

みなさん、どちらのイメージですか??


また、『あお』という名前は、今多いのでしょうか、、?

コメント

かな

碧(あお)のイメージが強い!!!

かな

碧(あおい)のイメージが強い!!!

ところかまわず

あお、あおい、の漢字だと、葵や蒼が多い気がします◎
その漢字のあお、は珍しく、初夏のさわやかな日を連想させて、とても素敵だと思いました☺️

元気にうまれてきますように、お祈りしています。

はじめてのママリ🔰

私の同級生に同じ漢字でみどりちゃんがいたのでそっちのイメージが強いです!
「あお」が付く名前(あお、あおい、あおと…など)は周りに結構います!