※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘を完母で育てています。夜間の授乳回数を減らす方法や、寝る前のミルクで睡眠時間を延ばす方法についての経験談を教えてください。

1ヶ月半の娘を完母で育てています。
寝る前だけミルクにすれば、夜寝る時間増えましたか?
完母→寝る前ミルクに切り替えた方やそうしてる方がいれば教えて欲しいです💦

体重の増えはかなりいい方(1日40〜50g程度増えています)なのですが、とにかく泣いておっぱいを欲しがることが多いです。
2〜3時間に1回は泣いて起きます。夜中も長くて4時間、基本的には2〜3時間で泣いて起きて、授乳しています。
1日に8〜9回の授乳なのですが、そろそろ間隔をあけていきたいです💧

特に夜だけでも4〜5時間寝て欲しいというのが本音で…
ちなみに、初めに比べておっぱいが張って痛くなることは減りました。

経験談など教えていただければ幸いです😭

コメント

YSmom

1人目は完全完母で2ヶ月の時から長時間熟睡でした😴
2人目は体重増やすためにたまにミルクをあげてるのですが(40-120mlくらい)、寝る前にミルク+母乳の方が長く寝るような気もしなくはない…
母乳だけの時でも2-6時間と結構幅があります…
なので個人的にはミルクだから寝るというより、個人差と成長の過程のものと思ってます😓
なので寝る前に絶対ミルク足す!という感じでは飲ませてないです🤔

• まるまる

まるまる

2ヶ月くらいから寝てくれたんですねー!
    もう少ししたら寝てくれるようになるんですかね、、🥹
    やっぱりその子その子によりますよね💦
    ありがとうございます!参考にさせてください💪💓

• 4月24日
みゆ

2人とも完母でたまにミルクあげてましたが、色々試行錯誤してみてもミルクだと腹持ちいいわけではなかったです🥲

1ヶ月半だとモロー反射で起きちゃったりしませんか?
スワドルやおくるみなどで長く寝かせてみる方がいいかもしれません!
求めてる答えじゃなかったらすみません😭

• まるまる

まるまる

ミルクだと絶対的に寝るわけでもないんですね😭
    うちの子に合うかどうかですね、、、

モロー反射で起きちゃうこと、あります😭😭最近暑くておくるみあんまりしてなくて、、それもあるかもです😭💦

• 4月24日