※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

支援センターに通いたいが、お昼寝の時間が課題。お昼寝がうまくいけた日は通っているが、徒歩15分で躊躇。頻度やコツを知りたい。

生後6ヶ月です。
こどもに刺激を感じてほしく、支援センターに通いたいのですが、お昼寝の時間のことを考えるとなかなかいけない日が多いです。(1日の睡眠時間の方を優先させたい気持ちがある。)

でも、うまくお昼寝させることができた日は、いくようにしてます。
でも、徒歩15分くらいかかるので、覚悟を持たないとなかなか重い腰が上がらないこともあります。

みなさんはどれくらいの頻度でいっていますか?そしてほぼ毎日いけている方は、なにかコツはありますか。

コメント

ままり

それくらいの頃から児童館デビューしました!
毎週火曜日がまだ歩かない赤ちゃんデーだったので週一で行ってました!徒歩10分くらいです。
児童館へ連れていくと疲れるのか帰ってきてから3時間くらい寝てくれてたので、その日は家での昼寝をあまり考えずとりあえず連れてって疲れさせてからいっぱい寝かせてました🤣

はじめてのママリ🔰

行き始めたのは最近ですが……午前と午後で違う支援センターはしごしてます🙆🏻‍♀️
特に用がなければ毎日行ってます!
私の場合は制作などは娘を見ながら参加は疲れるので😂、カレンダーみて自由な日に行ってます!!!
午前の朝寝後と午後の昼寝後にサクッと行きます!
うちも昼寝優先なので行ければ行く、無理そうだったらいいや〜くらいで行ってます🌟

ママリ

支援センターに行くようになったらお昼寝の時間も決まってきたので、だいたい毎日同じ時間に行くようにしています!