※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

子供が夜に完全覚醒してしまい、寝かしつけが難しい状況で悩んでいます。夜泣きとは違うのか、どう対処すればいいか相談しています。

来週6ヶ月になります
今週から2日に一回深夜に完全覚醒してきます😂
今まではちょっと泣いてもトントンとおしゃぶりで寝てましたが効果なく、抱っこすれば寝るは寝ますがベッドに降ろすとダメでニコニコと目を覚まします😅
機嫌が悪いわけでもなく泣いているわけでもないので、結局リビングへ行き、暗闇の中2時間ほど一緒に軽く遊んだりオルゴール的なYouTubeを音だけ聴かせていると寝ますがちょっと疲れてきました😓
これが世間で言う夜泣きなんでしょうか、、、夜泣きのイメージはずっとギャン泣き、だったのですがシンプルに寝ない、というのも夜泣きなんですかね😂
歯が2本生えかけているので歯ぐずりからきてるんだろうなとは思います、、

みなさん深夜の子供の完全覚醒(全く寝る気配がないパターン)の時どう過ごされていますか?
ひたすら寝かしつけた方がいいのか、それとも諦めて一緒に映画見たり遊んだりしていますか?

コメント

🫶🏻

うちも来週6ヶ月です!
そしてうちも歯2本こんにちはしてます!笑
寝ぼけながら寝返りして
それを戻すと覚醒してしまいます🥲
なのでうつ伏せの状態で見守って
眠たそうになれば横向きにしてあげると
結構すんなり寝てくれます☺️
歯グズリはもう私の指を捧げてます😂
めちゃくちゃ痛いですけど寝てくれるなら🤣
完全覚醒したら思いのまま過ごさせてます😊

• みく

みく

一緒ですねー!!😂笑
    横向きか、、!!!そういえば昨日の夜もほぼうつ伏せで寝ようとしてトントンしてたら寝ていきました、、意識して試してみます!!!
    私も夜は指捧げてみようかな😂笑
    そうですよね〜、寝かそう寝かそうとしたらめちゃくちゃ心がしんどくなってきたので、自由に過ごさせていましたがそれでもういいかな😅笑
    ニコニコ遊んでるのとっても可愛いんですがもう3時だよ〜って感じです😂
    コメントありがとうございました🥹

• 4月24日
  • 🫶🏻

🫶🏻

思わず嬉しくてコメントしてしまいました😂
    うちは添い寝してるので基本足で寝返り阻止してますが、最近怒られるので好きにさせてます😂
    寝る時はうつ伏せ寝怖いので横向きで我慢してもらいます😐
    おしゃぶりしてくれれば楽なのですが、産まれた時から飛ばしまくりなので指しか解決策ありませんでした🤣
    無理に寝かせるよりも自由にしてた方が早く寝る気がします!
    お互い頑張りましょう〜♡

• 4月24日