※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の子供が小さなボタンを誤飲した可能性があります。受診して処置が必要です。

至急解答募集です!

8ヶ月の子供がプラスチックのボタンを誤飲したかもしれません!
トイレに目を離している間に部屋着のカーディガンを奪われていたようでふと見たらボタンが付いていたであろう部分が舐められたようでボタンも見当たりません。
何年も着ていたのでそもそもとれていた可能性もありますが、誤飲されている可能性も大いにあります。
娘の様子は変わりなく、吐かせようともしましたが吐きません。
受診した場合どのような処置になりますか?

ボタンのサイズは小指の爪ほどの小さめのものです。

コメント

ママリ

我が子も誤飲したかもと思い受診した事がありますが、💩から出るのを待ってと言われたたのみでした😢

無事に出る事願ってます🙇‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうですよね、犬みたいに吐かせるような処置をしたりはないですよね...
    慎重に様子みながらうんちを見張ります。
    本当に後悔...
    ありがとうございます。

• 4月24日
kiki

他の方も仰ってますが、うんちで出てくるの待つしか方法はないですね😂
小児科受診しても出るまで待つしかないとしか言われない気がします💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよねやっぱりそうですよね🥶🥶
    ありがとうございます。
    もう家中のボタン捨てます。

• 4月24日