※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたん
妊娠・出産

産休中で暇すぎて、ケータイや動画サービスを見ているけど、体重増加や準備事項に悩んでいます。里帰り中で外出も難しく、お菓子ばかり食べてしまっています。

あーー
産休中ひますぎるーー
ケータイ見てネトフリみてU-NEXTみて
TVerみてYouTubeみて、、
里帰りで実家帰省してるけど暇😪
かと言って天気も悪いし、出かけるとなると
歩くと疲れるし😫
本当に暇すぎてお菓子食べてばかり、、
でも妊娠前から10kg太ったしやばいし、、
入院セットも準備したし新生児用品も準備して
水通しも終わったし書類も書いたし、、、

ほんとにひまーーー

コメント

あーぷん

私も暇すぎて20キロ太りました😂

  • ぴーたん

    ぴーたん

    やはり暇すぎると食べることしかやることなくなりますよね、、お腹空いてるわけじゃないけど口が寂しいというか、、

    • 4月24日
aka

分かります!
37週から産休入っても暇すぎて
逆にきつかったです😂

  • ぴーたん

    ぴーたん

    ほんとうにやること無くて暇ですよね!!
    でも土日とかになって親から出かけるのに連れ出されると乗り気にならないという、、、笑

    • 4月24日
  • aka

    aka

    化粧もしたくないですしね(笑)
    私は出生届も書いてました🤣

    • 4月24日
ママリ

わかりますー!
実家することないですよね、、
私はもう臨月入ったのですが、実家は車で20分という微妙な距離だし、暇だろうなーと思いまだ自宅にいます😳
でも痛みがきたらきたでこわいしなぁみたいな😅

上の子は保育園預けられるんで、預けたら毎日イオン行ってます笑
あとはケータイいじるか同じく食べるかですね😂
妊娠前+14Kgになってます💦

  • ぴーたん

    ぴーたん

    本当にやることありません...
    わかります!いざその時になったらびくびくですよね。。

    • 4月24日
ママリン

全く同じような感じで過ごしてます笑
里帰りは実家近いのでしてませんが、毎日夕ご飯の準備くらいしかする事がなく、引きこもってます😂
スマホずっとみてしまいます😂
今だけとよく言いますが、それにしても暇すぎですよね〜😅

  • ぴーたん

    ぴーたん

    わかります!!何もすることないのにスマホぼーっとみて....電池の減りが早い早い。笑
    産まれてからなんかスマホ見る暇ないよ!と言いますが、、いまゆっくりしてても体力温存できるわけでもないし、、、笑

    • 4月24日
  • ママリン

    ママリン

    スマホの充電すぐ減ります笑🤣
    もう明日から正期産なので、遠出も怖く、家の近くのスーパーしか行くとこありません笑
    YouTubeも登録チャンネルとかもう見終わってて見るものがないです笑

    • 4月24日
  • ぴーたん

    ぴーたん

    明日から正産期なんですね...!わたしは明日から臨月に突入なので一週違いですね👶🏻💓正産期に入ると格段とソワソワしますよね、、初マタなので痛みの怖さよりもいつ来るのかってのが怖いです😱

    • 4月24日
  • ママリン

    ママリン

    一週違いですね!私も初マタです😊
    最近ふと怖くなります😱
    ちゃんと破水のとき対応できるのかとか陣痛耐えられるのかとか。。
    夫が近くに居る時に前兆きてほしいなと願うばかり🥹
    お互いこの暇な期間を大切に過ごしましょう笑😆

    • 4月24日
  • ぴーたん

    ぴーたん

    わかります本当にわかります( ; ; )もうできることならママリンさんと産休中語り合ってたい、、笑
    お互い健康で元気な赤ちゃん産みましょうね😭💓

    • 4月24日