※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の離乳食量やミルクの量、タイムスケジュールについて教えてください。

もうすぐ8ヶ月の娘がいます👧🏻

これぐらいの時期の一回の離乳食の量は、どれぐらいあげてますか?

ミルクも何ミリを一日何回か教えて欲しいです💦

よろしければ、ごはんのタイムスケジュールを書いていただければ嬉しいです🙇🏻

コメント

へる

①ここ一週間ほどは1食MAX70g食べるようになりました。
②母乳なので量はわからず、時間もバラバラですがお腹をすかせて飲むのではなく、眠くなると安心材料として吸ってる感じです

③朝8時〜9時、昼12時〜13時、夜19時〜20時です。
昼と夜の間に補食として果物を挟むこともあります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    私も寝かせる時はついおっぱいくわえさせてしまいます、飲んでないんでしょうけど(笑)
    捕食に果物はさむのいいですね!よく食べるのでやってみます♪

• 3月29日
あーぴっ🌼

うちのももうそろそろ8ヶ月です\(^o^)/
いつも量を測ってあげたいませんが、実家に行くときにビーンスタークとキューピーのBFを持っていったのですが、ビーンスタークの色々入ったお粥80g、瓶の半分ペロリでしたwww
ご飯は9:00 13:00前後にあげてます(^o^)

ミルクは220作って飲むだけ飲ませている感じです(^^)ほとんど飲みきらないので平均180前後×4回+明け方に母乳って感じですかね?(´・ω・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそれぐらいはペロリといきますよ!(笑)すごくたくさん食べるのでどれぐらい与えたらいいのかわからずみなさんどれぐらい与えてるのかなと思って質問しました😅
    私もミルク飲むだけ与えてたらぶくぶく太ったので、今は少し調整してるのですが、体重どうですか?👀
    もしかしたらうちの子はあまり動かないタイプなので太ってるだけかもですが(笑)

• 3月29日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

やっぱりそれぐらい食べますよねwww同じ方いて安心しました🤣
    たしかに離乳食始めてから肉々しくなった気がしますwwwでも体重が曲線ど真ん中ぐらいなのでまだ大丈夫かなー?とか気楽に考えてますwww
    動くようになったら引き締まるっていいますし、食べてくれるならじゃんじゃん食べさせてしまいましょうよ😋💓

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね!いずれは引き締まってくるし、ぷくぷくしてる身体も今だけですもんね〜😆💓
    少食で悩むより全然いいので、たくさん食べさせてあげようと思います!ありがとうございます😊💕

• 3月29日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    そうですよ‼️食べなくて悩むよりもりもり食べてもらってもうミルクも飲まないの😥ってなるぐらいのほうが安心できますよ‼️www子供が二人いる友達にめちゃくちゃ食べるんだよねって話したらたくさん食べても吐かなければ大丈夫だし、体がいらないって思ったらうんちで出てくるから大丈夫だよー!と言われました🤓確かに一日二回はうんちするようになったなあと思ったので、吐かなければ問題なしです🙆

• 3月29日