※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
ココロ・悩み

子育てが苦しく、仕事に逃げたいと思っています。娘の行動にイライラし、心身ともに疲れています。どうしたらいいかわからず悩んでいます。

私は子育て向いていません。仕事してる方が好きです。自分のペースを乱されるのが無理です。もう無理です

ごめんなさい弱音吐かせてください。

娘のイヤイヤ期が本当にどんどんひどくなって、きついです

頼むから早く保育園行ってくれって思って、逃げるように仕事に行きます。

起きてから、すぐ泣き出し、朝ごはんひっくり返し、
一口も食べず、お菓子食べて、
無理矢理車に乗せたら、抱っこがいいって泣いてて
運転してるから無理だよって言っても、イヤイヤ泣いてて。

昨日は帰宅の車でも、抱っこって泣いてて、
好きな音楽やDVDを流しても火に油で、怒ってて、
帰り着いたらジュース飲みたいって泣いてて、
一本飲ませたら、また飲みたいって怒って、
違うジュース飲ませようとしたら、それじゃないって怒って
冷蔵庫あけて好きなの選ばせても全部違うって泣いて、
冷蔵庫閉めようとしても怒るから、ならもう勝手にしてって冷蔵庫開けっぱなしても、怒る。
パパが機嫌取って遊ぼうとしても、
何かが気に食わないって泣いてて。

夜ごはん好きなメニューにしても、
ギャン泣きでまったく食べようとせず
ならもういいよって下げようとしたら、もっと怒り出して
ご飯熱くないのに、熱い‼︎って泣き出して、
なら後で食べようかって、別室に連れ出しても「ごはん」って泣いて、
もう何をしても、どうしても泣くし怒るし、何を伝えたいのか、なんで泣いてるのか全くわからない。

イライラしないって心に決めて、
心を無にして接してて、
保育園の先生に「これも成長のひとつです」って言われても、
どんどん心が擦り減っていってる気がして
私はご飯食べれないし、胃が痛いし、一昨日から吐いて、体も心もしんどいです。

コメント

りあしょん

みこさんがとてもお優しいんですね…尊敬します…!
わたしならそこまで付き合ってあげられずにほっといてしまいます😰
でもきっと保育園で良い子してる分、受け止めてくれるパパママに甘えてるんでしょうね🥺
どんなに泣いていてもチャイルドシートから降ろされてないですよね?ちゃんと嫌って泣いているのを聞いてあげているのですよね?
もうそれだけで立派なママですね☺️
イライラ期もありそうですが、少し癇癪気味ですかね?
もしかしたら何回かの声掛け以降は落ち着くまで見守るだけなのも大事かもです!
私は無になって、なら落ち着いたらママのところにおいでねって言って別室待機してます😂
きっとお子さんも何で泣いているのが分からなくなってそうですよね😭
お互い辛いと思います。頑張らなくても良いので、危険がないようにスルーも良いと思います🤣

初めてのママリ🔰

子育てしんどいですよね。
イライラしないって心に決めて、無にして接することができてるのがスゴイです!
私はイライラしまくりで態度にも出しまくりでほんと子育て向いてないと思ってます。
その状況だったら絶対怒鳴ってしまってると思います。
向いてない、もう無理っていう気持ちに共感です。

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

分かります。うちもイヤイヤ期はそうでした😭

ぬいぐるみを持ってきてそれが話してるかのように娘をあやしたり
好きな音楽かけて意味の分からんダンスをギャン泣きしてる娘の前で踊ったり笑(変人)

(こいつ何してんの...?)
みたいな視線でしたが、怒るよりいいやーと、見てみてー!一緒に踊ろー✨ってやってました笑

それでもダメな時も勿論ありますが自分に余裕がある時は、転んだフリして痛ったーい!とかやれば笑ってくれたり。笑

抱っこして少し外に出て家の周り歩くだけでも泣き止んでくれました。

ぜんっぜん参考にならないかもしれないですが、参考までに...🙏笑