※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えてぃこ
子育て・グッズ

産後体重が戻らず、便秘もあるため焦っています。痩せる方法を知りたいです。

カテ違いでしたらすみません。

出産してもうすぐ3ヵ月たちます。
妊娠中に14kg増えて退院時5kg減り、
里帰り中に5kg減りました。
あと4kgだ〜と思っていたのですが
産後1ヶ月ごろ里帰りから戻ってきて
お菓子の食べすぎで3kg増えました💭
元の体重まであと7kgです。

そこから体重が全く変わりません。
授乳は寝る前だけミルクたすくらいなので
ほぼ母乳です(;´・ω・)

便秘気味で週に1.2回しかでません。
それも関係して痩せないのでしょうか。

あわよくば妊娠前より痩せないかなぁと
思っていたのでとても焦っています。

こうしたら痩せたよ〜とかあったら
おしえてください。お願いします🙏⭐️

コメント

ズッキーニ

すみません!
同じような境遇だったので、書き込みさせてもらいました!
私も目標値まであと三キロというところで、お菓子を食べたりして増えたり減ったりを繰り返しています😭
ここからが踏ん張り所だとは分かっているのですが、食べてしまいますよね~😅
私の作戦は、お昼寝で食べたい時間をやり過ごすです(笑)
あとは頑張ってストレッチや体幹トレーニング、お散歩で体力も一緒につけ、、たいと思うばかりですね😅
一緒に目標値目指して頑張りまショー🙋

  • えてぃこ

    えてぃこ

    回答ありがとうございます☺️
    お菓子、やめられないですよね(´・_・`)
    たしかに、食べたい時間って子どもが寝てる時間です🙄一緒に寝てみればいいんですね(笑)
    もう少し暖かくなって首が座ったら、抱っこ紐でいっぱい散歩に行こうと考え中です(;▽;)🌟
    お互い頑張りましょう⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 3月28日
deleted user

母乳だとすぐお腹減って間食しちゃったりしますよね。゚(゚´Д`゚)゚。
私は今10㌔程痩せたくて産後ダイエットしてるのですが、おやつはなるべく控えて食べたい時はこんにゃくゼリー食べてます^^*
0カロリーのもあるし、お通じ良くなるしで、こんにゃくゼリーのおかげで3㌔は落ちました^^*
あとは体を動かさないと痩せませんし引き締まりません^^;
なので、赤ちゃん抱きながら散歩したり、スクワットしたりしています^^*

  • えてぃこ

    えてぃこ

    回答ありがとうございます☺️
    こんにゃくゼリーいいんですね(*´-`*)
    早速明日スーパー行って買ってみます😬💓
    なかなか運動ができてないです、、、
    スクワットしたらひざが痛くて(笑)
    もう少し暖かくなったら散歩行ってみたいと思います\( ˙▿︎˙ )/

    • 3月28日