※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルロ
子育て・グッズ

元気なら幼稚園に通わせても良いですか?息子は風邪っぽい症状がありましたが、今は元気。熱はなく、検査もしていません。自分は風邪を引いています。預けるべきか悩んでいます。

初歩的な質問ですみません。
本人(3歳の息子)が元気なら幼稚園に通わせて良いんですよね?

軽い風邪のような症状で休んでいましたが今日から元気です。(咳があったのですが昨日少しありで今日はなしです)
小児科にも行きましたが、熱は出ていなかったので特に検査などしていません。
ですが私が風邪を貰ったようで体調が悪いです。

このような場合、幼稚園に預けて良いのでしょうか?
出来ることなら預けたいのが本心なのですが…
皆さんならどうされますか?

コメント

ママリ

本人元気なら幼稚園行かせます!多少の咳や鼻水出てても来てる子いますよ😯

とも

全然問題ないと思います😊

ママリ

幼稚園によると思います。
保育園なら多少の咳や熱でも行かせますが、咳が残っているなら連れてこないで下さいと言われる幼稚園もあります。

少しと言っても、咳がほぼ出ない・変な咳ではないなら私なら行かせます。

はじめてのママリ🔰

大丈夫です!
咳がまだ出てるようならマスクさせて行かせる人多いですよ🙆‍♀️

アルロ

みなさん朝早くからご回答いただきありがとうございました🥹♡
元気いっぱい登園して来ました。
私も少し休めて良かったです🥲