※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
住まい

向かいの家のおじさんが引きこもりで、窓を開けっぱなしにしていることでストレスを感じ、引っ越しを考えています。

自分がおかしい事は承知で
質問します。

向かいの家の窓が
カーテン開けっぱなし網戸開けっぱなし
雨でも留守でも関係なくあいていて
カーテンのすきまから真っ暗な部屋や
明るくて部屋が丸見えになったり。
その部屋には実家暮らし引きこもり?の
おじさんが住んでいます。
たまに見る時はジャージ姿でコンビニ行ったり。
それが5年ほど前からの話になります。
最初は変な人と思っていましたが、
だんだん何やってるんだろう気色悪いに変わり
娘がいる事から警戒心が強くなり
それを毎日気にしながら5年間過ごしていたら
休まるはずの家が、家にいるとストレスで
私が精神的におかしくなっていきました。
大袈裟でみなさんからしたら理解はできない話
だと思うんですが…本当に辛いです。
最近は家にいると涙が出てきてしまって
どうしようもなく体も休まらず寝不足です。
こんな理由で引っ越しを考えるのはおかしいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

賃貸などで簡単に引っ越せるなら引っ越した方がいいのでは⁇💦

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ですよね…
    リフォームをしていて後10年ぐらいは払わなければいけないから難しいと思ってましたが、私がそんだけの時間我慢できない気がして🥲

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

なにか精神的な不調だと思うので、まずはそこをしっかり治療していかないと引越し先でも別のことが気になって休まらないと思います💦
おかしいことじゃないですよ。
どんなきっかけでも不安になりますし、うちも女の子居るので色々敏感になったりします。
ただ涙が出たり休まらないのは、キッカケがなんにせよカウンセリングもあるメンタルクリニックとか行くとかなり楽にはなります!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうですよね😢
    でも義実家や実家に帰ったり、友達の家に行くとすごく安心して過ごせるんです。
    原因がわかっているから、そこを変えないと意味ない気もして💦

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰 

その方に5年間で何かされたのでしょうか?
何もされていないなら病気の可能性もあるので、警戒し過ぎるのはちょっと可哀想な気が…😢
賃貸に引っ越された方がいいかなーと思いました。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    何かされてなかったらいいのでしょうか?ただ本当に生理的に受付なくなりました。5年の長い年月で無理になりました。病気か何かはわからないですが、近所の目を気にしなくていいかどうかでいうと、病気だから何でもオッケーですか?
    身だしなみもボサボサ、日中ほっつき歩いている実家暮らしの中年男性が目の前に住んでいたら、気持ち悪いな。ぐらい感じないですかね…
    多分私がおかしいのかもしれないので、、不快な質問してしまって申し訳ないです。

    • 4月24日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    引っ越しできたら一番いいんですけどね。

    • 4月24日