

しーちゃんママ
ピジョンのものを使っています。石鹸でオフできるタイプがよいと思いますよ。
でもちょっとしたお出かけで腕も足も顔も出ているところ全部塗るのは大変だし、何度か塗り足さないといけないし、汗などでとれるし。なので、UVカットで体感も三度下がるっていうカバーみたいなのをすっぽりとかけています。それなら焼けないし、本当に涼しいかはわかりませんが(^^;;スーパーなどのエアコンがきいたところでも逆に寒くないかなと。
グリップがついているので、ベビーカーでもエルゴでも使えます。
エルゴのときはUVカットの帽子もプラスしてかぶせています。
晴れたらもちろん、曇りでも紫外線は強いのでこの時期大変ですよね(T_T)
また白くなるかはわかりませんが、新陳代謝がよいので白くなるとよいですよね(^-^)

タイリー
うちはビオレのを使っていますが…うちの子もどんどん黒くなっていきます(¯―¯٥)
家の仕事の都合で週の半分位は海辺に30分~1時間、お散歩がてら行くので。
地元の子はすでに真っ黒だし、私も旦那さんも体質的に焼けてもすぐに冷めるので、ふゆになって白くなればいいな…と思ってます!!
日焼け止めで有害なものだけ吸収しないで!!と軽く塗ってますよ(笑)
コメント