※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供が胃腸炎かどうかで受診するか迷っています。水分が取れている場合、無理に受診しなくてもいいと言われました。風邪ならすぐ受診しますが、胃腸炎で水分が取れているので病院に行く必要性がわからないです。皆さんはどうしていますか?

子供がおそらく胃腸炎だろうなという時受診しますか?
前に看護師さんに聞いたら
水分が取れているようなら無理に受診しなくても大丈夫。
と言われました。

風邪なら風邪薬もほしいのですぐに受診しますが
胃腸炎で水分は取れているので
あまり病院に行く意味がわからないので
受診しなくてもいいかなと思っています💦

みなさんはどうされていますか??

コメント

ママリ

胃腸炎でおしりがかぶれたら塗り薬もらいに行きます!

amy_🔰

去年胃腸炎になったとき、行かなかったです!
嘔吐もすぐおさまり、下痢にシフトしたので、あ〜胃腸炎だーとすぐわかったので💦

ぐったりして水分不足など心配なければ、看護師さんの言うように無理して行かなくてもいいかなって思ってます☺️

T

胃腸炎で病院いっても
整腸剤出されるだけですが
吐き気が強いなら、吐き気止めもらいに行きます😌

下痢だけなら、もう出してしまうしかないので
水分摂れてるなら、行かないです。

ママリ

ご回答ありがとうございました🙇‍♀️