※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
子育て・グッズ

育児で怒りすぎて後悔している女性の相談です。子供に対する怒りが増え、自分の変化に戸惑っています。深呼吸を忘れずに、毎日子供たちに愛情を伝えたいと思っています。

育児に対して吐き出したいこと…。
次男のイヤイヤ期。ますます酷くなってきて…。赤ちゃん返りもあると思う😔イライラしてしまって、毎日怒りすぎたなって後悔してる…。
八つ当たりかのように、保育園の準備をなかなかしてくれない長男にも怒ってしまった😣怒らない育児を目指してるのに、衝動的に怒ってしまう。イラッとしたら深呼吸とか6秒数えるとか無理すぎる。
子供が増えるたびに、怒る回数、日数は増え続け、怒ることに抵抗が無くなってきて、だんだん性格も言葉も悪くなる…。

子どもがまだ1人のとき、友達に仏様と呼ばれていた私。ほぼ怒ることなかった私。もうそれは遠い昔のこと…。

仕方のない夜泣きでさえ、イライラしてしまう。
うるさい、もういい加減にしてと思いながら夜泣き対応終了し、
寝た息子の顔を見て毎日後悔😔

後悔先に立たずと毎日思い返してはいる。
大切な時間。大事な子。守りたい。
その気持ちとは裏腹に怒ることが日常になってる自分が怖い🥺

深呼吸忘れずにしよう…。毎日大好きだと伝えよう。

コメント

ちっひー

共感しすぎたのでコメントです。わかります🥲
私も今日こそは受け止めようとおもいつつ毎日イライラ怒ってばかりで、後悔の日々です。。
わたしも深呼吸わすれず、大好きと伝えます🙇‍♀️

• さま

さま

なかなか受け止めることって難しいですよね😓可愛い我が子なのにと思ってしまいます🥺
    大好きと伝えることは大切ですよね😭💕

• 4月24日
ちゃんにい

多分同じ間隔で3人産んでると思います!うちも真ん中が赤ちゃん返りとイヤイヤが強烈すぎて毎日白目向いてます!わたしも普段は穏やかなのに子供産んだ途端に怒りの感情こんなあったんだと自分でびっくりします。本当怒らないで済むのは1人目の時だけ、2人目が産まれてから喧嘩はするし泣くしで毎日怒ってます。わたし産後ヘルパー使ってます、平日3日分ぐらいの食事お願いしてます。あとはYouTubeテレビとタブレットで見せて赤ちゃんのお世話してる時は黙ってもらってます。保育園行ってる時と寝てる時だけホットしますよね、
保育園の準備自分でするなんて偉すぎます!おもちゃの片付けさえ私がやってしまってるのに笑!うちもさせてみようかなと思いました

• さま

さま

ほんと、こんなに怒ってるの初めてかも😟ってくらい毎日怒ってます…。ほんと、喧嘩ばっかりで😭YouTube様様ですよね😅私も毎日見せちゃってます。自分で準備したいみたいですが、時間がかかって間に合わないよ!と怒ってしまいます😅
    コメントありがとうございます😭

• 4月24日
yuka

主様と似たような感じで、私もそうですよ🫠
我が家は、お姉が弟大好き過ぎてちょっかいがすごいのと、上に覆い被さったり、力加減がすごかったりするので、注意して見ています💫もっと優しく声掛けれ出来ればいいのですが、怒られてもふざけた顔をする私も腹が立ってめちゃくちゃ怒ります😇旦那には産後性格が変わったとも言われますが、産後のホルモンバランスの影響で逆に変わらないママはいないんじゃないかと私は思います😆そこまで怒らなくてもいいのにと自分自身も思うのですが、制御出来ず。 でも1日に1回は抱きしめてあげようと自分自身の決まりを作っています🌿 毎日の育児で自分の思うように行かないとイライラしますよね! いつかはあの頃が懐かしかった、と思えるはずです。無理せず今しかない子供たちを見てあげましょう🙌親も一緒に成長するので、大丈夫です!

• さま

さま

なかなか思うようにいかない毎日にストレスを感じちゃってるのかもしれません😓
    子どものタイミングなどに合わせて生活できれば、それが1番なのかもしれませんが、なかなかそうもいかず…🥺産後まだまだホルモン整わないですよね…。完ミのため、もう生理も始まってしまって、余計にイライラしちゃうときがあって😭
    抱きしめること大事ですね!私も実行します😭💕

• 4月24日
なみぃ

怒らない日なんてないです…
上は年長ですがほんとにずっと怒ってます😂
疲れますよね…怒りたくない…でも笑顔で話しても聞いてくれない…
それでも子どもたちはきっとさまさんの事が大好きです!!
怒りの中にも愛があってそれは子供たちもきっとわかってくれてます…!!
子供たちが毎日笑っていれば子育ては成功していると友達から言われたことがあって私はそれを励みにしてます😂👍✨

• さま

さま

笑顔で言っても話聞かないのわかります😭💦
    それにイラッとしてしまって、怒ってしまいます🥺
    お友達さん良いこと言いますね😭
    毎日ママがいいと言って一緒に寝てくれる息子に感謝ですよね🥲💕

• 4月24日