※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きち
子育て・グッズ

産後の腱鞘炎が悪化しており、痛みがずっと続いています。サポーターや鎮痛剤を試しても一時的で、夜中にも痛みで目が覚めることがあります。痛みが動かさなくてもあるのは腱鞘炎の可能性が高いでしょうか。

産後の腱鞘炎について
元々腱鞘炎になったことがあるので覚悟はしてましたが、
昨晩から腱鞘炎がいきなり悪化してしまいました。
痛い箇所は左手親指の付け根付近と肘裏です、、
何をしてなくてもズキズキ痛みます😭
サポーター、鎮痛剤(ロキソニン)、湿布してますが、
一時的に役なりますかまたすぐに痛くなってしまい、
夜中に起きてしまいます。辛い、、、
動かさなくても痛いのは腱鞘炎なのでしょうか、、、
この動きをすると痛いというよりずっと痛いです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

腱鞘炎だと思います!
私も首が座る3ヶ月頃が腱鞘炎ピークで、湿布貼って対応してました!

可能な限り手に負担ないようにして、時期が来るのを待ちました!

  • きち

    きち

    コメントありがとうございます!
    大体どのくらいで腱鞘炎の症状落ち着きましたか?🥲

    • 4月24日
くま

整形外科で注射をしたらすぐに治りました!
完ミだからできましたが(>_<)

  • きち

    きち

    やはり注射効果あるんですね!!
    私も完ミなので出来るとは思うのですが、痛そうで怖くて、、😭
    注射は痛かったですか?💦
    注射後結構すぐ痛み治りましたか?✨

    • 4月24日
もなか

腱鞘炎辛いですよね😭
上の方と同じで私も整形外科で注射してもらいました!
薬局で買ったサポーター使っても無理なくらい痛かったので💦
注射しないとしても、一度みてもらうと良いと思います😣

  • きち

    きち

    注射は痛かったですか?💦
    注射後結構すぐ痛み治りましたか?☺️
    やっぱり病院行ってみたほうがいいですよね😭

    • 4月24日
  • もなか

    もなか

    注射は痛かったです😂
    でも育児に支障あるくらい痛かったので、注射してください‼️ってお願いしました❗
    旅行2日前に注射してもらって、旅行の時にはもぅ問題なく手を使えてたので、翌日にはマシになっていたような。ハッキリ覚えてなくてすみません💦

    • 4月24日
  • きち

    きち

    お返事ありがとうございます😭
    やっぱり痛いですよね🥲
    でもその場の痛みより日常的に痛い方がきついですよね💦
    検討してみます!☺️

    • 4月24日