※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

風邪の症状は人によって異なりますか?同じ風邪でも症状が変わることがあるでしょうか?連休中に子どもが咳を始めるのが心配です。

風邪って人によって症状かわりますか?
子どもが保育園から風邪をもらってきて、熱と鼻水が出ました。それが私にうつったと思うのですが、私は熱と鼻水に加えて咳もひどいです。
子どもは咳症状全くないので、私は子どもからうつってしまったのではなく、他からもらってきたのではないかと旦那には言われます。だとしたら、今は咳症状ない子どもにもうつしてしまって咳がでるかもと思うと申し訳ないです。(結構咳がひどくつらいので…)これから連休に入って小児科も軒並み休診になるので、子どもが咳が出始めるのが怖いです。
同じ風邪の型でも人に移る過程で変異して症状違うとかありますか?

コメント

みん

変わると思います!子供だけでも風邪の引き方違いますよ!上の子は咳と鼻水ですが、下の子は鼻水と微熱とかです😩私は絶対喉からきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちの子どもは咳風邪をあまりひいたことないので、咳が出にくいタイプなのかもしれないです!
    私も喉にきやすいです😭

• 4月24日
うさぎ🔰

変わりますよ。
一番弱いとこに症状出やすいですからね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね!
    人によって症状出やすいところが違うんですね。
    参考になりました。ありがとうございます!

• 4月24日