※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが座る気配がない。背中が反りやすく、腹筋も弱い。放っておいても大丈夫か気になる。経験やアドバイスをお聞かせください。

生後7ヶ月で、全く座る気配がありません。
それどころかずり這いすらせず、日中は仰向けかうつ伏せでゴロゴロしているか、バンボで座っているかです。

頭が大きくて重たそうなのと、腹筋も弱そうです。
反りが強いので、背中をマッサージしたりもしているのですが、、、

放っておいても大丈夫ですか?
まぁいつか座るかな、とは思っているのですがやっぱり気になってしまいます。


皆さんの経験やアドバイスを聞かせてください。

コメント

ママリ

10ヶ月でようやくお座りできたのでまだ大丈夫だと思います!7ヶ月はまだ座らせようとしてもおすわりの体勢取れずにふにゃんふにゃんでしたから。ずり這いも8ヶ月くらいからでうちもずーっと仰向けでゴロンとしてましたよ😄7.8ヶ月健診の時に低緊張かもしれないから専門の発達の先生に診てもらってと言われ、診てもらっていました😌

はじめてのママリ🔰

同じ7ヶ月ですけど、全然座る気配ないですよ🤣

さらい

10か月ぐらいでしたよ。  

ママリ

うちも全くおなじです!🥺
寝返り返りも出来なくてうつ伏せになると泣きます😂
頭デカめです笑

上の子2人も7ヶ月でおすわりはしてませんでした💦

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの生活スペースは広いですか?
うちはそのせいでなかなかずり這いしていませんでした。
保育園で「元気にずり這いしてましたー」と言われて
できたん!?
となりました。。

deleted user

1人で座れるようになるのはまだまだ先ですよ😊
上の子10ヶ月の時でした。
息子もずり這いできないしまだ動く気配がないです笑

hinatan

うちの娘はもうすぐ8ヶ月ですが、膝に座らせても私に寄りかかってきて、1人で座ろうと全然しないです🥲
ずり這いもせず、大体飛行機ポーズで旋回して遊んでます😂