※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
家族・旦那

旦那の転職について相談です。現在の会社は残業が当たり前で忙しく、転職先は残業なしで同じ給料。ただ出張が年間3ヶ月あり、家庭の負担が心配。出張中のワンオペ生活に不安がある。

旦那の転職についてです。
今の会社は、残業するのが当たり前、残業してなんぼ!って感じです。
もちろん残業しないと基本給は低いし、忙しい時は残業しないと仕事も終わらないみたいです。
いまもかなり忙しく、忙しい時期は、休みは週1、毎日返ってくるのは10時過ぎです。
流石に子どもとの時間がとれない、私もしんどい、旦那自身もしんどいということで、転職を考えています。
転職先は、残業なしで今マックスで残業したのと同じくらいのお給料がもらえるみたいです。
それはいいなと思うのですが、年間で合計3ヶ月間もの出張があるみたいです。
それがかなりネックで💧
毎日遅くてほぼワンオペとはいえ、家に帰ってきてくれるのと帰ってこないのとでは、わけが違うと思いませんか?
旦那は、残業でもどうせ家に居ないから、残業も出張も変わらないと言い張るのですが、全然違いますよね。
ずっと1人で3人見るのは、不安すぎます😵‍💫
年間かなり出張がある方、どのように生活していますか?出張中はずっとワンオペですか?慣れますか?きついですよね😵‍💫

コメント

カカオ

主人が残業&出張が多い部署にいます✈️
出張中は、洗濯物も洗い物も減るし、ご飯も適当で済むので、めちゃくちゃ楽させてもらってます😂🩷
慣れますよ✨

私は食費を削って、下の子をベビーカーで寝かせてる間に1人でスイーツを食べたり、お友達とランチ行ったりして、楽しく過ごしてます🔥笑
毎日旦那さんの帰りが遅いお友達を誘って、一緒にうちで夕飯を食べたりもします☺️

4歳の娘がいるのですが、やはりパパに会えない日が続くと寂しそうにしているのが辛いなぁ〜とは思います💦

私はワンオペの辛さより、気兼ねなくなんでも話せる相手がいないこと、大人と話す時間が減ったことがかなり辛いです🥲
なので、意識して外に出たり、お友達を誘ったりしてます!笑

• bell

bell

ありがとうございます!
    やはりなれるんですね!今もほぼワンオペなので、それには慣れました!でも、出張となると完全に家にいないので、もし何かあった時(風邪を引いたときや怪我をして救急に走らないといけないなど)が、本当に怖いなと💧それと今は、お風呂掃除やゴミ出しはしてもらっているし、朝ご飯の時もいてくれるので、それを全部自分でと思うと、それも不安です😵‍💫
    大人と話さないと、おかしくなっちゃいますよね。いまワンオペで、朝しか話すときがないのですが、朝はバタバタしててそこまで話す時間もないので、毎日結構辛いです🥲なので、まだまだ寝不足で辛いですが、支援センターなど、積極的に行くようにしてます😂

• 4月24日
  • カカオ

カカオ

確かに、もし何かあった時、頼れる人が居ないのは怖いですよね💦
    最近は地震も多いですし😣
    夜間であれ、何かあった時は1人で全員連れて行くしかないですもんね😔
    確かにそこは覚悟しておかないといけないのかもしれないですね!
    私も緊急時の対応のこと等見直そうと思います✨

家事も手伝ってくださるご主人、居ない期間が増えるとなると不安ですよね🥲
    3ヶ月まるまるいらっしゃらないという訳ではなければ、1〜2週間なら家事も朝食もサボりましょうっ🥹👍
    家事代行頼んだりするのもありですよね!
    うちは夫がいないと水回りは割とキレイで、掃除頻度も自然と減ります😂笑

寝不足で辛い中支援センター...!!すごいです👏🩷
    ほんと、大人と話す時間がないと結構辛いですよね😭
    私も毎日憂鬱になってしまってました🥲

• 4月24日
  • bell

bell

今ちょうど、胃腸炎になったのですが、やっぱりどう考えても1人は無理です😱小さい子供3人もいて、どの子も手がかかるのに、これ以上大人が減るなんて恐怖過ぎます😭

田舎過ぎて、家事代行もないんです😵‍💫

• 4月25日