※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

7か月の息子が離乳食を始めて好き嫌いなく食べていたが、最近食感が変わり泣くようになった。慣れるのか心配。慣れる日は来るでしょうか?

【離乳食のことで相談です...😣💦】

昨日で7か月になった息子なのですが、
5か月から離乳食を始め食べることが
大好きな様子で好き嫌いなくパクパクと
嬉しそうに食べていました。

おとといから、離乳食が2回食となり
10倍がゆから7倍がゆになったり
他の食べ物もペースト状だったものが
みじん切りなど細くなったりと
食感が変わったからなのか嫌がり泣くように...💦

今まで食べていたものが変わったから
不思議に思ったり不安になるだろうし嫌なのも
当たり前だよなと思いつつ
あんなに食べるの好きだったのになぁという
気持ちもあります😂

全然すぐにたくさん食べて欲しいとかはなく
ゆっくり慣れてくれるといいのですが
そもそも慣れるのか?!という心配が
出てきてしまい質問させていただきました💦

慣れる日は来るのでしょうか...?

コメント

りす🔰

慣れる日来ます!
うちの子も形状変えた最初の日は、うえーって顔しながら食べてました😂
毎日、口に入れ続けたら、あ!これが普通か!美味しいじゃーん!みたいな顔して平然と食べてましたよ🥰

みい

2、3日程、違和感があったみたいで泣かれましたがおもちゃで気を逸らしたりさせながら食べさせたのも覚えています🤣それ以降は、最初と変わらずスムーズに食べてくれるようになりました!きっと慣れると思います😊

はじめてのママリ🔰

他の方おっしゃるように慣れてくると思います☺️

嫌がられるのもこちらが疲れると思いますので、まずは練習のためにどれか一品だけ舌触りのあるものに変えてあげて、あとは本人の好きな形態で食べさせてあげるのもいいと思いました!慣れてきたら粒々のある料理を増やせばいいと思います☺️