※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナルド・ダック
サプリ・健康

元々便秘体質で、妊娠したら便秘になると聞いていたので余計に出なくな…

元々便秘体質で、妊娠したら便秘になると聞いていたので
余計に出なくなるのだと覚悟していましたが
妊娠中は自分でも驚くほど快便でした(*´∀`*)ノ!笑

ですが出産後の今また便秘に戻ってしまい…
完母で薬を飲めないため毎日ヨーグルトや牛乳を摂取していますがイマイチ効果なし…

授乳中でも便秘が少しでも良くなる方法をご存知でしたらぜひ教えてください(´・∀・`)

コメント

もこもこ☆

一日分の野菜と一日分の食物繊維の摂取出来る飲料でかなり快便になってます😄

あい

私も便秘で悩んでます😭最近は週に1回って感じで辛いです😵ヨーグルトも根菜も全然聞きません💦
最近友達に聞いてまだ試してないんですが、キヌアが良いらしいです!

ぶーー

テレビでしていたみたいですが、舞茸1株まるまるをホイル焼きして食すとお通じが良くなるそうです。
チンした時に出た舞茸の汁も大切だそうです。
1日に1株が良いそうで、わたしの旦那さんもそれで翌日お通じ出てました(^ω^)♫
ネットで調べると出てくると思います☺

かんまま

私はプルーンを食べて便秘解消できましたよ!

まい

私は妊娠してから便秘になりましたが妊娠中からいろいろためし今は毎日下のことを続けていて快便です。

① 起きてすぐに白湯をコップ一杯のむ。

②朝御飯はスーパー大麦グラノーラ+ヨーグルト+オリゴ糖

③一日お水2リットル飲む

ぜひ試してみてください❗