※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

飲み会で会計を忘れて退店し、罪悪感で苦しんでいます。自分を許す方法を知りたいです。

私は最悪の客です。罪悪感で押しつぶされそうです。

職場の飲み会で、幹事をしていたのですが、酔っ払ったせいでうっかり会計をし忘れて退店してしまいました。
気づいてすぐ店に戻ったのですが、退店から1時間経っていました。
会計は済ませました。

もうそのお店は利用しないつもりですが、何てことをしてしまったんだという罪悪感が辛いです。

最悪です。泣きそうです。
どうすれば自分を許せますか?

コメント

n

お金も払ったんだしいいんじゃないですか!?

食い逃げなら許せないですが…

それでも気が済まないならお酒を適量にすることですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。普段と比べて飲みすぎた気がします…気をつけます。
    支払いに戻った時、超絶自己嫌悪の中、店員さんもあからさまに嫌な態度だったので(当たり前ですが)、泣きそうで、こちらで吐き出させていただきました。

• 4月24日
ママリ

私もありますよ😂私の場合はとめられました😭
土下座ものだしめちゃめちゃ恥ずかしいですよね😂私も思い出すと恥ずかしい🥺
でももうどうにもできませんから、忘れましょ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

むしろ止めて欲しかった…と思いましたが、想像すると実際その場はお辛いですね😢
    稀に見る最悪人間…と自分を思ってましたが、同じ経験のある方がいらっしゃって安心しました。
    もちろん同じ失敗はしないように気をつけますが、救われる気持ちです。ありがとうございました。

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

この間キリンの川島もすべらない話か何かで同じような話してましたよ!確かお金なくて、すぐもどりますって店員に伝えたけど、そのまま夜まで忘れてたーみたいな🤣
    私も恥ずかしいですが、忘れましょ😂

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

わたしは長年飲食で働いていましたが、笑い話です✌️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですか…😭
    もちろん今後は気をつけますが、落ち込みすぎないようにします💦
    ありがとうございます…!

• 4月24日