※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子どもが言葉でコミュニケーションが難しい状況。自分の意思を伝えるが、理解が難しい時も。外出や遊びに夢中で意思疎通が難しい。発達に不安を感じています。

会話が成り立たない2歳。
三語文も出てきてますが、一方的な感じで自分の意思だけ伝えてくる感じだったり、セリフとして言ってたり…

こちらの質問には、ほぼ無視か簡単な単語でしか答えません。
言ってる質問が理解できて無いなと思うこともあります。
意思疎通もできてる時はできてますが、外出したりおもちゃ(遊び)に夢中になると意思疎通もとれません。
発達が心配です。

コメント

はじめてじゃないママリ

2歳2ヶ月ってそんなもんじゃないですか?
上2人女の子でその頃は会話が成立ってましたが、3番目の2歳7ヶ月の息子はここ数ヶ月で会話が成立ってきましたよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子さんそうなんですね!
    ちなみに意思疎通はどんな時でも取れてますか?

    • 4月23日
  • はじめてじゃないママリ

    はじめてじゃないママリ

    なんかに集中してる時は無視されます😂
    テレビ消すよ!って言った瞬間返事します😂😂

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみませんm(_ _)m
    テレビ消すよ強いですよね(笑)うちも、イヤー😫と返事します笑

    • 4月24日
  • はじめてじゃないママリ

    はじめてじゃないママリ

    本当に消したら泣き叫んでカオスになるんですけどね😂😂

    • 4月24日