※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳半の子供が落ち着きがなく、動き回ることが多いです。同じ月齢の子供もこんな感じですか?多動なのか普通なのか不安です。

2歳半、ちっともじっとすることができずに動き回ります。
同じくらいの月齢の方どうですか?
こんなにも動き回るのか?
ちっとも集中力がなさすぎて驚きます。

ご飯中に椅子の上でぐるぐるまわったり立ったり
ダイニングチェアじゃないと歩き回って遊び出します。
動物園のショーなども、座ってられないのですぐ退散します。
お菓子食べながらだと座ってくれます。
ゲーセンで好きな乗り物があったとしても、
一瞬乗ってはすぐ降りて、隣の台に乗って、また降りて、、、の
繰り返しで、お金を入れることがありません(笑)
(だってじっとその乗り物に乗らないんだもの🥲)
バス乗りたい!と言うのでバスに乗っても、電車に乗っても
椅子に乗っては降りて歩こうとするので制御して、
降りたい降りたいと言うので乗らなくなりました。

多動なのか、2歳半はこんなもんよ〜じっとするなんてむりむり〜なのか(笑)
第一子のためどのくらいが普通か分からず。
教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

長男が似たような感じでした!!!!初めて見る物や気になった物全部にアンテナはってるんでしょうね!!!

大丈夫ですよ!!少しずつ落ち着いてきます!!

この年齢の頃には多動症って判断されないんだとか…

みかん

んー。。2歳頃ではまだ多動かどうかは判断出来ませんね🤔
好奇心も旺盛な時期なので、あれこれ気になるとそこに走っていいったり、その場でクルクル回ったりは、みんながみんなではないけどそういう子はいます😊

5歳過ぎても同じような感じだと多動となるかと。
娘が多動ありますが、7歳の今でもご飯中立ち歩いたりじっと出来なくて踊っていたり、座っていても足がバタバタしていたり、授業中も先生の話に集中出来ず消しゴムでずーっと遊んでたり、とかあります🥹
男女でも多動の出方は違うので色々あります。