※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいちゃん🧸
家族・旦那

実家で母が2歳の息子に包丁を持たせようとしていたが、私が怒鳴ってしまい、母と祖母から理解されなかった。私の行動はおかしいでしょうか。

実家に遊びに行った時のこと。
母が2歳の息子に包丁を持たせようとしてた。

息子は今イヤイヤ期
ちょっとでも気に入らないことがあると手に持っているものを自分に当たろうが振り回します。

もちろん危ないと言ってもまだ分かりません。
そんな子に大人用の包丁を持たせるなんて考えられなくて…
もちろん子供用でも持たせたくありません。

母はスイカを切らせようとしていたようです。

思わず私が大きな声で怒鳴ってしまいました。
すると母は「ママにみつかっちゃったー」
そして祖母が「そんな事でなんでそんなに怒っているの?」と。

私がおかしいですか。
分からなくなってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはそのくらいから手伝いたい欲が出てきて、一緒に切ったりしてましたが大人用の包丁は怖くて使わせたことないです💦

  • たいちゃん🧸

    たいちゃん🧸

    お手伝い欲早いですね!?
    子供用を一緒に手に持って切るならいいと思います😍
    私の母もそうしてくれていたら…

    これが他人なら縁を切ろうと思いますが、実母なのでなかなか切ることができなくて😭

    母も祖母も子育て経験者なはずなのに…と思うことがありすぎてイヤになります。

    • 4月23日
ママリ

いやいや大人用のなんて危険すぎて持たせられないです😱
たいちゃんさんはおかしくないです、誰でも必死に止めるために大声張っちゃいます💦

  • たいちゃん🧸

    たいちゃん🧸

    ほんとに、必死でした!
    子供用で一緒に持って切るとかなら私も怒らなかったと思います。
    大人用を完全に渡そうとしてたので、自分でもビックリするぐらいの大きな声が出ました😂

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

祖母が完璧に悪いと思います。もう少し理解が出来るようになって来た頃なら話は分かりますがまだ2歳児で、怪我したりとかしたら大変だから怒るのも当然だと思います。

  • たいちゃん🧸

    たいちゃん🧸

    そうですよね。
    渡してしまう前に気づけてよかったと思います…。

    • 4月23日