※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーか
子育て・グッズ

お子さんの友達のママを家に招待するのは早いか悩んでいます。一緒に遊ばせるべきか、ママも呼ぶべきか迷っています。普通はどうすればいいでしょうか。

小1のママです。
娘が「お友達家に呼んでいい?」と聞いてきました。そのお友達のママさんとは最近話すようになって先日連絡先も交換しました。
この場合、そのお友達のママもお家に招待するのはおかしいですよね?
その子だけ送迎か待ち合わせするなりして家で子供と遊ばせるもんだと思ってたのですが、主人に「絶対ママさんも呼んだほうがいい!」と言われました…。
子供同士は仲いいですが、私とそのママさんとはそこまでまだ親睦も深めてないし、いきなり家…?!みたいな…。
普通はママも呼ぶものなんでしょうか…
アドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは子供だけで遊んでます!
というか、子供だけで遊ぶものだと思ってて、お友達のママを招待するという選択肢も、私が相手の家にお邪魔するという選択肢も最初からなかっただけですが😂
ママ同士も仲良くしたいならご招待してもいいのかなーと思います。

• ゆーか

ゆーか

仲良くはしたいんですが、誘ったらあっちも断れないよなぁとか色々考えてしまって💦私自身、子供達だけで遊ばれたらそのママと2人きりになるわけで…笑 流石にまだちょっと気まずいなと。。😂
    そうですよね。小学生だしもう親がそこまで介入することないですよね💦💦

• 4月23日
おもち

小学生になってからは子どもだけで遊ぶようになりました。
送っていって、◯時ごろにお迎えにきますー!とか言ってます。

• ゆーか

ゆーか

そうですよね💦いくら小学1年生だからって親まで呼ぶ必要ないですよね…
    なんか旦那と意見合わなすぎて何が正解なのかわからなくなってきました😇

• 4月23日
  • おもち

おもち

お忙しい時間でしょうし、お子さんだけでも預かりますよ!心配でしたら一緒に上がってくださっても構いません🤭って感じで相手の様子みてみたらどうでしょう?

• 4月23日
  • ゆーか

ゆーか

なるほど🥺🥺どう聞いたら失礼じゃなく、且つあちらも断りやすいかとか考えて瞑想してました💦
    そうやって聞いてみます‼ありがとうございます🥹🥹✨

• 4月23日